Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Otaru Ramen - "Mahoro"

2009-12-19 00:50:54 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------------
□ 自然派ラーメン処 麻ほろ(まほろ)□
add. 小樽市色内1丁目7-7
tel. 0134-32-0140
open 11:00~20:00(月曜&第1火曜 定休)
---------------------------------------------------------------------------


ここの "あっさり塩" が食べたくて、わざわざ定休日をチェックして行ったのに2度もフラれ(泣)、
3度目の正直でようやく口にすることができた逸品(笑)。
どうやら仕込みの都 合で、16:00前後に45分ほど店を閉めることがあるらしいので要注意!!(苦笑)
駐車場はお店のすぐ前に5、6台くらいあります。


↑これがお目当ての "あっさり塩"(@700円)。
この "あっさり塩" は「天然だしのわかる方へ」とありますが、全く同感!(笑)。
ここのスープは科学調味料 etc.を一切使わない "あっさり味" と "こってり味" の2種類。
"あっさり味" スープは、鶏がら・羅臼昆布・椎茸・鰹だしベースの透き通ったスープ。
"あっさり塩" は羅臼昆布・煮干し・鰹の天然だしが効いていて、とにかくシビれます。
後味はすっきりですが、いつまでも後を引く旨さです(・・・食べたい!)。


もう一種類の "こってり味" スープは、とんこつ・羅臼昆布・魚だしを効かせた背脂たっぷり。
・・・でも後味すっきりのスープらしいですが、食べたコトはナイです(苦笑)。
私は "あっさり塩" 一筋ですが、"あっさり醤油(昔風支那そば)" も相当美味しいです!(← 味見済み)

 
札幌ステラプレイス6Fにも支店がありますが、今までの経験上 "本店の味" を忠実に守っている(← 味を落とさない)お店は極めて "稀" なので、あまり行きたいと思いません・・・。

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sapporo Ramen - "Ramen Kich... | TOP | "Debbi Morgan - filmography" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet