Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo Ramen - "Ramen Kichirin"

2009-12-18 00:10:40 | Hokkaido_gourmet
----------------------------------------------------------------------
□ らーめん  きちりん □
add. 札幌市手稲区星置3条9丁目10-15
tel. 011-681-7677
open 〈月~金〉11:00~20:00(水曜定休)
〈土日祝〉11:00~15:00  17:00~20:00
----------------------------------------------------------------------


同じ下手稲通りにあったお店から移転し、"吉林" から "きちりん" に。家庭的な雰囲気そのままに、すっかりキレイになった店内は「全席禁煙」(← タバコ大嫌いの私は大歓迎♪)。お店のすぐヨコにたっぷりの駐車場あり。カウンター席で「一人で食べるも良し」、小上がりで「家族で食べるも良し」のお店です。


↑行く度に他のメニューには目もくれず食べるのが、この "塩ラーメン"(@700円)!
宗田カツオ・煮干し・サバ節・昆布・野菜などを丁寧に煮込んだ透明なスープは風味豊かで、しかも「1日使い切り」という徹底ぶり(← 当然、スープがなくなり次第「閉店」です)。スープは飲み干さないように心がけているんですが、ついつい丼の底が見えてしまいます・・・(笑)。

私はとにかく "塩ラーメン" 一筋ですが(笑)、ココは "チャーハンセット" も人気です。

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sapporo Ramen - "Kokuminsyo... | TOP | Otaru Ramen - "Mahoro" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet