Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

"BUBBA GUMP SHRIMP CO. in Santa Monica"

2008-05-05 01:24:48 | overseas trip
'07.12.24 'Xmas Eve' とは思えない青空の中、はじめての "Santa Monica(サンタモニカ)" へ。

 


"L.A. Airport" "Santa Monica" の標識。

走行中の車の中からの撮影。道産子の私には信じられない12月の光景(笑)。
その時、空腹の私の目に飛び込んできた"BUBBA GUMP SHRIMP COMPANY" の文字!

 



これは映画 "Forrest Gump" に登場する「ババ・ガンプ・シュリンプ」をモチーフに '96年に設立されたシーフード・レストラン『ババ・ガンプ・シュリンプ・カンパニー』!!(歓喜)


卓球(ピンポン)のラケットをかたどったドリンク・メニューなど、カラフルで楽しいテーブル・セッティング♪


スタッフに特に用がないときはコレ↑。でもとりあえず叫んでみます?(笑)

スタッフに用があって来てほしいときはコレ↑。遊び心たっぷりで、映画を想い出させるおもてなし♪

 

「エビのガーリック・レモンソース」や「白身魚のフライ」に夢中で、写真を撮るのも忘れて喰らった私!(美味・笑)かろうじてドリンクのみ撮影(笑)。
帰国してから 知ったんですが、現在アメリカを中心に世界で20店舗を展開。
日本でも「ババ・ガンプ・シュリンプ東京」「ババ・ガンプ・シュリンプ大阪」など3店舗展しているようです。
ちなみにこのかわいいグラス、サンタモニカではレストランに併設されているショップで売っていました。
 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "MARVIN GAYE: LIVE IN MONTR... | TOP | "ALI"(2001) »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なカメラマンですね。 (jamjam)
2008-05-05 08:48:54
funkymeg_mさんへ

この手の記事を見ていつも思うことですが、よく写真をたくさん撮ってきますよね。やはり、映画に関しての情熱が違うんでしょうね。

私の場合、電池も、チップもばっちり用意して行っても戻って来てから撮った枚数を見てガックリ。カメラは常にぶらさげてはいるのですが、シャッターを押すまでは行かないんですよね。思考回路を変えなきゃムリかもしれませんね。

もちろん、このグラス買ってきたんでしょうね。
返信する
写真、大好きなんです♪ (funkymeg_m)
2008-05-05 11:34:50
to jamjamさん


赤ちゃんや子供だった頃の自分を知る唯一の術は“写真”ですよね?

我が家は、私が生まれたときからのアルバムが何冊もあって、もし火事になったらアルバムを持って逃げたいという家でしたので(笑)、写真は二度とないその瞬間を永遠に残す“宝物”なんです。

そんなワケで、写真を撮るのも好きでちっとも苦じゃないし、ごく自然なことなんです。

せっかくカメラ持って行ったんだもの、シャッター押してくださいよ。後から眺めるのも楽しいですよ♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | overseas trip