Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

"Just Wright"(2010)

2011-05-29 01:05:55 | Black Movie

 恋のスラムダンク

cast >> Queen Latifah, Common, Paula Patton, James Pickens Jr., Phylicia Rashad, Pam Grier, Laz Alonso, Mehcad Brooks, Michael Landes, Dwight Howard, Dwyane Wade, Rashard Lewis, Bobby Simmons Jr., Jalen Rose, Rajon Rondo, Terence Blanchard ...
director >>Sanaa Hamri(101min)《劇場未公開》


ごく平凡で "恋愛ベタ" なアラサー女性と、憧れのNBAスターが築いていく関係を描いた恋愛サクセス・ストーリー。
監督はサナー・ハムリ( "Something New" )、製作には主演のQ・ラティファも名を連ねたシンデレラ・ストーリー。

JUST WRIGHT - Official trailer


理学療法士のレスリー・ライト(クイーン・ラティファ  filmography )は、明るく前向きでしっかり者だが "恋には不器用" な35歳 ーーー。子供の頃から地元のNBAチーム "NETS(ネッツ)" の大ファン。一方、レスリー宅に転がり込んで居候している幼なじみのモーガン(ポーラ・パットン  filmography )は、自分の "容姿" を武器にNBAスターとの "玉の輿結婚" を狙う "セレブとの恋" に貪欲なオンナ。
ある日 "NETS" の試合を観に行った帰り、レスリーはガソリンスタンドで偶然 "NETS" の花形選手スコット・マックナイト(コモン  filmography )と出逢い、困っていた彼を助けたことで "パーティーの誘い" を受けて有頂天! ところが当日、美人でアピール上手なモーガンの熱烈な作戦にハマったスコットは、やがて彼女との "婚約" を発表 ーーー。どこか "あきらめ" にも似た複雑な心境ながら、モーガンを心から祝福するレスリー。そんなある日、試合中にスコットが膝に重傷を負ってしまう・・・。
退院後否応なくリハビリ生活を送ることになったスコットは、自宅に専用の女性理学療法士を雇うが、その様子を見て嫉妬したモーガンは彼のリハビリをレスリーに依頼。主力選手として "使えず"、契約を打ち切られるかもしれないと焦るスコットは "オールスター" までに復帰できるのか?! レスリーとスコットの厳しいリハビリが始まるのだが・・・・・。

レスリーの、ちょっと不器用だけど娘想いの父をジェームズ・ピッケンズ, Jr.( "Menace II Society" "Traffic" "Grey's Anatomy" シリーズ)、娘にもっと女性らしくお洒落して欲しい母をパム・グリア( "Jackie Brown" "Coffy" )、スコットのちょっとキビしいけどオンナを見る目は確かな母をフィリシア・ラシャド、レスリーのブラインド・デートの相手マークをラズ・アロンソ( filmography )、アンジェロをメカッド・ブルックス( "GLORY ROAD" )、ネルソンをマイケル・ランデス( "LAKEVIEW TERRACE" )、その他本物のNBA選手がたっぷり!(お楽しみ♪・笑)

自分の本当の気持ちに気づいたときには、時すでに遅くなんともしがたい状況というのは辛くて苦しいモノ ーーー。
現状維持で "いい友達" でいるか、それとも大きなリスクを覚悟の上で "友達以上" を目指してみるか・・・勇気を出せば "選択肢" はある? or 黙って様子を見守る?! まぁ映画ですから、ちょっと現実離れしていたり、ロマンティックだったりする部分があるのは仕方ナイとして(苦笑)、キーはやはり "本当に自分のことを想ってくれるのは誰か" ーーー 苦しいときにこそココロを鬼にして "自分を奮い立たせてくれるような人" こそ、大切にするべきですね。
主演の2人はそもそもミュージシャンですから、その部分は活かされてますし、テレンス・ブランチャード( filmography )が出てくるシーンなんかも "粋"!(素敵)
ちなみに例のごとく(?)邦題はチープでダサい! なぜ "Just Wright" なのか考えてね!・・・って感じ(苦笑)。
ーーー でもまぁ何はともあれ 'happy' な気分になって "power" をもらってください♪

>>  Black Movie - filmography(ブラック・ムーヴィー  映画作品一覧)
>>  Unscreened - filmography(劇場未公開  映画作品一覧)

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Common - filmography" | TOP | "Rob Brown - filmography" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Black Movie