Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Hakodate Ramen - "Kokaen"

2011-08-17 00:28:28 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------
□ ラーメン・中華料理  香華園(こうかえん)□
add. 函館市山の手3丁目38-18
tel(0138)54-8119
open  11:00~20:00〈月曜定休(祝日営業)〉
---------------------------------------------------------------------


この場所にお店をかまえて、すでに23年! 気のいいご夫婦が営んでいます。
ご主人は以前、丸井さん(← "丸井デパート" のコトですが、道民は「さん付け」で呼びます・笑)の
地下にあった大盛況の人気店で腕を振るっていた方で、小学生の頃、母と食べに行った
あの "懐かしの味&想い出" が甦ります・・・(感動)。
閑静な住宅街にある、観光客には知られざる名店です ーーー。

私にとって "函館の塩といえばコレ!"・・・というほど、絶体にハズせない "塩ラーメン"(@480円)。
アタマとカラダに沁みこんでいる、昔ながらの "味" です(秀逸)。
メニューはいろいろあるのに、どうしてもコレが食べたくなります!(苦笑)


美しく透き通ったたっぷりのスープに泳ぐ麺と、ほんのり浮かぶ背脂・・・コレがしつこくなくて、たまらない!
いつも最後にレンゲでネギと一緒にすくって、キレイに飲んでいます(笑)。

こちらも大好きな "もやしラーメン〈塩〉"(@550円)。
挽肉と炒めたたっぷりのもやしを堪能できます!(← ボリューム満点!)
 

シャキシャキのもやし&このスープ・・・たまりません!

お値段もなんて良心的なんでしょう・・・!(感動的)
通り沿い、すぐ近くに "露天風呂" も楽しめる『山の手温泉』がありまして(← @400円とは思えない "いい湯" です!・秀逸)、そこの食堂で販売している "山川ソフト(@250円)" も甘さ控えめ&後味スッキリの超お気に入り!(おススメ♪&秀逸)
ーーー ですが、ラーメンはちょっと寄り道してでも "香華園" でどうぞ!(笑)

関連記事 >>  Hakodate - "Kokaen" 2
                  Hakodate - "Kokaen" 3
>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Otaru Ramen - "Mahoro" 2 | TOP | Hakodate Ramen - "Kokaen" 2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet