Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Mukawa - "Oonosyoten"

2011-10-30 02:26:26 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------
□ カネダイ 大野商店 □
add. 北海道勇払郡むかわ町美幸2丁目42番地
tel(0145)42-2468 / fax(0145)42-4013
http://kanedaioono.com
---------------------------------------------------------------------


鵡川町といえば「神がくれた魚=柳葉魚(ししゃも)」。
一度 "本ししゃも" を味わってみたいと思いながらも、漁期が10~11月半ばくらいと限定されているので
なかなか難しかったのですが、ついにチャンス到来!!


入り口の券売機で食券を買って中に入ると、わりと広い大衆食堂があります。
この暖簾の奥で、職人さんが忙しそうに寿司を握っています・・・あぁ、待ち遠しい!(笑)

・・・というコトで、人生初の "ししゃも寿司セット"(@1,300円)!
「寿司8カン・ししゃも汁・漬け物付き」です。


さてパクリ!・・・うん、美味しい!!
今まで食べたことのない味!ーーー というよりは、適度に脂ののった上品な白身魚の刺身に近い感じ。
でもとにかく1年のうちで食べられるのは今だけ!(貴重)
"旬" の新鮮な食材を "生" でいただけるなんて、ものすごいパワーをもらった感じ(喜)。


ししゃも汁には焼いたししゃもがドーンとのっているんですが、
野菜やしめじなど具だくさん&いいお出汁で美味しかったぁ・・・♪

ちなみにセットに付いている漬け物は《T-1グランプリ 2010》(← Tは "漬け物" の意)で優秀賞を受賞した "ししゃも一本漬"(@480円)!(美味)
一本漬といっしょに "ししゃも切漬"(@360円)も付いてきますので2種類を味見することができます。
味は "にしん漬け" のししゃも ver. という感じで、漬け物好きの私はついついゲット!(笑)
ちなみに漬け物にはサービスで保冷剤がついているので、多少寄り道しても大丈夫! ありがたい心遣いです・・・(嬉&感心)

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Chitose - "Yanagibashi" | TOP | Nakashibetsu - "La Kinko" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet