Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

"The Bucket List"(2007)

2008-05-22 00:01:39 | Drama

 最高の人生の見つけ方

cast
>> Jack Nicholson, Morgan Freeman, Sean Hayes, Beverly Todd, Rob Morrow, Alfonso Freeman, Rowena King ...
producer / director >>Rob Reiner(97min)
soundtrack >>


ジャッ ク・ニコルソン、モーガン・フリーマンという名優2人の共演で贈るハートフル・ストーリー。自分本位な大富豪の男と実直な自動車整備士が、ともに末期のガ ンで「余命6ヶ月」と宣告されたのをきっかけに、死ぬ前にやり残したことを実現しようと、2人で病院を抜け出し冒険の旅に出る ーーー。監督は "Stand By Me" "When Harry Met Sally..." "MISERY" のロブ・ライナー。

The Bucket List Official Trailer #1 - (2007) HD


家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン  filmography )と、一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード(ジャック・ニコルソン  "As Good As It Gets" "Terms Of Endearment XXX" )。そんな対照的な初老の男2人は、ひょんなことから同じ病室に入院。揃って「余命6ヶ月」の宣告を受けてしまう・・・。そんな中、カーターはかつての恩師から教わった “棺おけリスト(バケット・リスト)” を書き出してみるのだった。それは、自分が棺おけに入る前に「やりたいこと」「見たいもの」「体験したいこと」のすべてを書き出すリストで、それはもはや “空想” ではなく、“本当にやるべきこと” になっていたのだ。リストを見たエドワードはこのアイディ アを気に入り “棺おけリスト” を実行しようと、2人は病院を抜け出し人生最後の旅に出るのだが・・・・・。

カーターの「語り」に始まり、カーターの「語り」で終わる本作。フリーマンのナレーションはいつ聞いてもいい。エドワードの有能な秘書トマス役をショーン・ヘイズ( "SOUL MEN" "Will & Grace" )、カーターの妻バージニアを "Lean On Me" でもフリーマンと共演しているビヴァリー・トッド( "CRASH" )、ホリンズ医師をロブ・モロー( "Quiz Show" "NUMB3RS" )、カーターの長男をフリーマンの実の息子アルフォンソ・フリーマンが演じている。エンド・クレジットで流れるのは、グラミー賞に5回輝いたジョン・メイ ヤーが作曲・プロデュース・パフォーマンスを手掛けたオリジナル曲 "Say"。

“人生を楽しく生きるのに遅すぎることはない” と訴える 作品ですが、残念ながら叶えられないこともあるでしょう・・・。でもそう思って過ごすだけでも素敵でしょうし、最期の日「自分の人生に喜びを見つけた か?」「誰かに人生の喜びを与えたか?」と尋ねられたら、胸を張って「はい」と答えたいものですね。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Beauty Shop"(2005) | TOP | "Million Dollar Baby"(2004) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Drama