Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

☆★頑張れ、日本!★☆

遠く離れた母国で起こった信じられない大惨事。あまりの被害の大きさに言葉もありません。こちらからできることは、一人でも多くの方のご無事と一日でも早い復興を祈ることだけですが、世界中の人たちが支援の輪を広げています。月並みな励ましの言葉しか見つかりませんが、「頑張れ日本!」 Pray For Japan From Hawaii Aloha For Japan

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

同窓ホームパーティ

2014-07-05 | 友達

東京近郊滞在の3日目は、昨年一緒に浅草&スカイツリー珍道中をした高校時代のお友達
との集まり。
今回はお出かけではなく、この日宿泊のお世話になる豊洲在住のお友達のお家で、
のんびりとホームパーティー。

ランチは、宅配ピザをオーダー♪ 日本のピザは、アメリカと違ったメニューがあって面白い~。

食後は、宿泊させてもらうマンションのゲストルームに移動。
広々しているし、階下に住人がいないので、多少はめを外しても大丈夫。

・・・ということで、子供たちは奇声をあげ、動物園のような状態になっていましたが・・・

1年ぶりの親睦会、可愛いメンバーも1人増え、大人も子供もめいいっぱい楽しめて、
良かったデス。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ディナー&プロジェクションマップ@みなとみらい

2014-07-04 | 旅行

カップヌードルミュージアムでたっぷり遊んだあと、ハワイ繋がりのお友達とお別れし、
高校時代の友達ファミリー2組と合流&ディナー♪

みなとみらいにあるお洒落なレストラン、24/7は、ガラス張りの大きな窓からの景色も
素敵で、子供たちも足を伸ばして座れる広いソファーシートがユニークです^^V

お料理はイタリアンで、パスタやドリアを子供たちとシェア。

昼間たっぷり遊んだので、お腹がぺこぺこだった子供たち。 食欲旺盛!

食後は、近くのランドマークのすぐ脇にある、造船のドック跡で夜に開催されている
プロジェクションマッピングを見に行って来ました~。

クラシック音楽にあわせ、ディズニーのものより大人向きな構成でしたが、モダンな横浜の
イメージにぴったりでした♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カップヌードルミュージアム☆後編

2014-07-04 | 旅行

カップヌードルミュージアムでのお楽しみ後半。

この日はカップヌードルライスも作れる日で、せっかくなので両方体験することに☆
まずは、同じようにパッケージのデザイン。

お米を入れるところは自分でボタンを押して、あとは同様に具材を選んで包装してもらいます。

食べるのが楽しみだ~♪

その後、子供たちはカップヌードルパークで、身体を動かしたお遊びを満喫。

わいわいがやがやとミュージアムの展示コーナーを散策。

ここでも珍道中という感じでしたが、同年代のお友達と一緒なので、楽しさ倍増☆

2年前と違って、出来ることも増え、今回もかなり楽しめたミュージアムでした。

今度来るときは、チキンラーメン作りを体験してみたいなー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カップヌードルミュージアム☆前編

2014-07-04 | 旅行

東京2日目。 前日は夜が遅かったので、午前中はまったりとお友達宅で過ごし、午後は
横浜のみなとみらいにあるカップヌードルミュージアムへ。

わが家は2回目ですが、前回はアンパンマンミュージアムのあと、思いつきで立ち寄った&
まだ子供たちも小さくて体験コーナーはパスしたので、再訪です~。

まずは、ミュージアム内にある世界のヌードル屋台村でランチ♪
子供たちはチキンヌードル。 ラスカルくんはこれだけじゃ足りずにフォーも追加。
私は、ずっと食べたかったラクサです。 小さい丼で300円ほどの値段設定。
色々味見ができていいです!

それから、お待ちかねのマイカップヌードル作り。 まずは自動販売機で容器を購入。

説明を受けたあと、カップヌードルの容器にお絵かきです。

お絵かきというより落書き・・・という感じですが、本人たちはご満悦。

次に、たくさんの具材の中から、自分の好きなものを4種類ほど選んで入れてもらいます。

好きなスープの味も選び、しっかり包装してもらったら・・・

取り出し口から自分のカップヌードルを受け取り、潰れないように専用の袋に梱包。

みんな大満足で、マイカップヌードルをお披露目~。 楽しかったーー☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワ友合宿

2014-07-04 | 友達

松山から東京入りした初日から、お楽しみ盛りだくさんで、東京タワーを後にする頃には、消灯~。

横浜の郊外のお友達の家にたどり着いたときには、日付がそろそろ変わろうという頃。
それでも、タフな子供たちはまだまだエネルギーいっぱい。

お風呂に入ったあとも、カードゲーム三昧。

タンポポちゃんは、お兄ちゃんズたちよりは若干早く寝入りましたが、それでも丑三つ時近く。
夜更かし、あまり進められませんが、たまにはいいかな・・・。修学旅行みたいで楽しいモンね。

朝も、思ったより早く目覚めて、パジャマ姿で遊ぶ子供たち。

一緒に朝ごはんも食べて、まるで合宿のよう♪ 

朝ごはんを食べたあとは、近くの公園で、ボーイズはサッカー。 みんなサッカー少年デス(^^)

わが家は、この1泊だけだったのですが、もう1組のお友達はしばらくこちらに滞在で、
合宿生活。
いつか、ハワイでも、こんな合宿できたらいいなーーってお話。 実現しますように!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加