Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

慣れてきた!?

2008-04-28 | オハナ雑記

明日にせまった、肉親以外の人との初・お留守番。
最後の慣らしのため、またまたSちゃん家に
おじゃましました!

今日は、着いた時から明らかに様子が違っていた
ラスカルくん。
指差して、お出迎えをしてくれたDくんに近づいて
いき「お~、きみ!おぼえてるぜぃ!」という感じ。
玄関で靴をぬがせると、さっさと私から離れ、1人で
リビングへ行くほど、お家も勝手しったる・・・って様子。
ここ1ヶ月、Sちゃんの協力を得て何回か一緒に遊ばせて
もらっているせいか、随分と慣れてきたみたいデス。

時々おもちゃの取り合いはあるものの、今まで1番
一緒にからんで遊んでいました~~
(それなのに、カメラを忘れて撮影できず・・・残念!)

Sちゃんにも随分なついてきました!
Dくんが遊んでいるもので自分が遊びたい時は、
Sちゃんの腕をひっぱり、「Dくんに何とか言ってくれぃ!」
って催促まで・・・
Dくんを動かせるのは私じゃなくてSちゃんだと、ちゃんと
分かっているようで。

そんなこんなで、場所にも人にもかなり慣れてきたラスカル
くんは、まるで家にいる時のように、大声を出したり、
飛び跳ねたり。すっかりリラックスしていたようでした。
DVDで「ピタゴラスイッチ」のアルゴリズム体操を見たときは、
頭に手をやり、しゃがむようなポーズまでし、4人で一緒に
踊ったり、アンパンマンの歌を歌うような素振りをしたり。笑

この様子なら、私がいなくてもあまり大泣きせずに、
Sちゃん家でお利口さんでお留守番してくれるかな。

Sちゃん、いつもいつもありがと~~。
またまたエキサイトしてしゃべりまくり、結局長居してしまい
ましたが・・・ 楽しかったデス
明日から、数回の預かり保育、よろしくお願いしますねー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿