Lanfum's Ohana Diary

のんびりムーミン、やんちゃ坊主ラスカル、おてんば娘タンポポと紡ぐ~~ほのぼのハワイライフ・レポート

預かり保育@Sちゃん家

2008-04-29 | 初めての・・・

今日はSちゃん家での預かり保育、初日。
さてさて、ラスカルくんはちゃんとお利口さんで
お留守番できたでしょうか?

慣らしのために昨日もおじゃましたので、Sちゃん
やDくんともすっかり顔見知り。
お家にも慣れて、到着するやいなや、リビングの
おもちゃの方へ。早速遊びに夢中です。
Sちゃんとの話もそこそこに、ラスカルくんが
気づかないうちにこっそりと出かけました。

玄関にかけよることもなく、私が出ていくのも
気づかなかったラスカルくん。
最初だけは泣くだろうと覚悟していたので、ちょっと
拍子抜け。(でも安心して出かけられました)

1時半ごろお迎えに行った時は、それはそれは
嬉しそうにかけよってきて、抱きついていましたが、
一度も泣くことなく、SちゃんやDくんと過ごしていた様子。
大泣きしたり、駄々をこねてSちゃんを困らせないかと
それだけが心配だったので、良かった、良かった。

Dくんとも時々おもちゃを取り合いながらも、お互い
「住み分け」の技を習得したらしい!
痩せの大食いのラスカルくんの食べっぷりをみて、
Dくんもいつもよりたくさん食べたそうで、2人ともそれぞれ
いい刺激を受けあえたようです。
特にラスカルくんは同年代の子と長い時間一緒に過ごす
ことがほとんどないので、本当にお殿様だし・・・
これを機会にお互い切磋琢磨して、仲良く成長して欲しい!

Sちゃんは、パワフルなちびっ子2人のお世話。とても
疲れたと思いますが、嫌な顔ひとつせず、私のお昼まで
用意してくれ、もうただただ感謝!です~~

今日の様子だと、Sちゃん家で預かってもらうのも大丈夫
そうなので、あと数回お世話になりますーーー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿