Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

Le Mange-Tout で ディナー

2008-02-01 21:27:20 | 美味しいものをいただきました。
昨日は 大親友のYさんの バースデー祝いに
昨年ミシュラン☆☆獲得の ル・マンジュ・トウーさんへ
行って来ました!
私の大好きな 谷先生の お店です!

前日に 予約の確認の お電話を いただき
その際に 先週の「週刊朝日」に掲載されていた
白子のムニエル ロックフォールのソースを 是非お願いします!
と リクエストしておきましたところ・・・
無理は言ってみるもの・・出してくださいました。

まずは ウイキョウのソースの上に ホタテにタップナードがのったものが 一品目。
外側は 香ばしい焼き方で 中は貝の甘味が残る柔らかさ・・
下に敷かれた ウイキョウのソースの酸味が 胃袋を刺激します。

午前中は 自宅でパン教室だったのですが・・
この時の為に 試食もせず 我慢していた甲斐が ありました!

次に ウニのフラン 北海道産のキャビアがのっていました!
もう 器を舐めたい衝動を どうにか抑えました。
でも バゲットでぬぐいさるように 綺麗にいただきました。

三品目が お待ちかねの 白子でした!
外は カリット 中からトロ~リとろける
熱々の白子に個性の強い ロックフォールが絶妙!
後で 先生がお話し してくださったのですが
イメージはたこ焼きだそうです!
カリカリ あつあつ フワッ~ トロッ~リ!ですよね!
もう ここで命が途切れても 私の生涯は 幸せでございました・・
っと 言っても過言でないほどです。
「もう 2月に入ったら 作らないよ!」っと先生はおっしゃって
いましたから 昨日が今年の 食べ収めだったかもしれません!!
キャー!嬉しいな!
いよ いよ メインですが それは また明日に 続く・・です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿