ケンミジンコのうた

平和な日々の暮らしを綴った日記です

噴火寸前

2013-03-18 22:02:35 | 仕事
穏やかな笑みを絶やさず、
温厚な性格と思われている(たぶん)私ではありますが、
今日は噴火寸前まで行きましたよ。

パートではありますが、一応、先生ということで、
私は、職員室で、決まった机を与えられています。

ただ、先生が多すぎて、机の数が足りないので、
別の先生と共用になっています。
時間がうまくずれているので、分け合いながら使っているんです。

この先生、大学生か院生か知りませんが、若い世間知らずの先生です。
同じ契約社員なのにもかかわらず、
私のような奥さん(おばさんともいう)先生達を、下に見ているんです。

で、こいつが何をしたかというと、
私が机に置いていた書類をすべて床に置いて、
自分の私物を広げやがったんですよ。

床に置くって、非常識だと思いませんか。
ちょっと横に置けば、済む話なのに。

その先生がその場にいたら、すぐに抗議できたのですが、
あいにく、授業中で、つかまりません。

そこで、私は、置き手紙を置いておこうと思いました。

「●●先生

この机は、塾長の許可を得て、私●●も使っております。
私の物を床に置くのは、おやめください。
非常識です。」

ここまで書いて、さすがに角が立つなと思い、
手紙は破り捨てました。
そして、塾長にこのことを知らせて、注意してもらうことにしました。

以前から、主婦講師に対する差別意識には、薄々気づいていたのですが、
今日、それが如実に表れたなと思いました。

なんか、もう嫌だな、この塾。
人生の時間には限りがあるし、
嫌な思いをしてまで続けるのは、私の時間がもったいない。

我慢の限界に近付いています。
マジで辞表出す5秒前(古くてすみません)、
終末時計でいうと、午後11時59分です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレて快感 | トップ | 暇な一日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非常識ですね (雪乃)
2013-03-19 17:02:07


こんな輩を見ると張り倒してやりたくなります

大学生だか院生か知りませんが、私でも噴火しますよ

親からどんな躾されたんだぁって思いますね

世間知らずはこれからいろんな障害にぶつかりますよ

そこで、キレるような気がします

塾長からしっかりとお説教されるといいですね



確かに、人生の時間は限られてますもんね

自分で期限を決めて頑張るのも一つの手かもしれませんよ

そうする事で気持ちが少し楽になるかもしれませんよ



返信する
Unknown (さなぎ)
2013-03-19 19:11:13
雪乃さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます!!

そうですよね、やっぱり失礼ですよね。
昨日は一日、そのことでカッカしてました。
今朝もそのことで頭が熱くなり、おかげでいつもより早起きすることができました・・・。

たぶん、まだロクに社会に出たことがないんだと思います。
これから社会に出て、色々なところでぶつかって、恥をかくことでしょう。
そして学べばいいんです。フフフ。

仕事って、楽しいことばかりじゃないから、嫌なことが一つあっただけで辞めていたら、切りがないんですけど、今回のことでは、さすがに考えさせられました。
あともう一つ、嫌なことがあったら、辞めちゃうと思います。
リーチ状態です。。
返信する

コメントを投稿