ケンミジンコのうた

平和な日々の暮らしを綴った日記です

何もなかったことに

2012-07-12 12:26:37 | 片思い
少し前に書いたA先生のことですが
今日、講師(若い女性)との雑談中に、A先生の話になりました。

その講師はA先生のことが好きなようで
A先生のことをすごく褒めていました。
以前、プライベートのことで相談にのってもらったようです。
とても信頼できる人だとのことでした。

そして、
「A先生は愛妻家。絶対に浮気はしないと思う」
と、力をこめて言っていました。

なぜだろう・・・。
その言葉を聞いたとき、胸がギュッと掴まれるような思いでした。

A先生は、今ではもう普通に笑顔で接してくれるし
私も、何もなかったように、普通に話はしています。

でも、本当は、強い力でねじ伏せてしまった気持ちがあるんです。
深く、深く、自分でも意識できないところまで。

A先生は、表面上はおちゃらけていて、自分を隠しているけれど、
本当は人のことをよく観察している。
そして、人を思いやることのできる、優しい人。

私もすぐに分かったよ。
だから、もっと知りたいと思った。
親しくなりたいと思ったけど、避けられてしまった。

愛妻家。
とてもいいことだと思うけれど、
固く扉が閉ざされているような気持ちになってしまう。

そして、なぜか、傷付いてしまった。

長い人生、夫以外の男性に、心惹かれることもあるよね。
そのたびに、気持ちを押し殺していくことになるんだろうか。

何もなかったことに。
葬られた気持ちは、どこに積もっていくんだろう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダの赤ちゃん | トップ | 冬ソナ・再び »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然と (pen)
2012-07-13 03:03:02
浄化されていくんだと思いますよ、きっと。
それに、さなぎさんが「 良いなぁ 」って思った人なんだから
「 素敵な人 」なんですよね?
愛妻家、凄く良い事じゃないですかっ。
「 私の男を見る目は確かだわ 」って自信を持って下さい!
Aさんが「 女たらし 」じゃないんだもん。^^
こっちの方がショックだと思うんですよ。
「 こんなヤツ好きになったか~ 」と。
私なら、自分の目を呪います。(T_T)
返信する
そうか!!! (さなぎ(管理人))
2012-07-13 18:05:34
penさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

言葉って、不思議ですね。
penさんのコメントを読んで
心が晴れやかになりました・・・!!

そうか・・・浄化されるんですね。
いい言葉です・・・。

Aさんは、冷静に考えれば、
別に素敵な人ではないですね。普通のオッサンです。
単にちょっと優しくされたので、勘違いしてしまいました(私が)。

確かに、女たらしは最低ですよね。
愛妻家の方が、人として信頼できます。

今日はようやく夫が出張から戻ってきます。
私に関心のない他人のAさんと、
私を妻として大切にしてくれる夫と、
どちらが大切かは、分かり切っています。

夫としっかり向き合って、
夫との時間を大切にしたいと思います。
返信する
切ないですね (雪乃)
2012-07-27 21:07:02


この記事を読んだ時にぴったりの言葉が出なくてコメントが中々出来ませんでした

例えは変かもしれないですけれど、親友が自分の気になってる人を好きだと告白されたような感じなのかなって

気になってるから相手の事を見てしまう

だから、親友の言う事も分かる

でも、私も好きなのとは言い出せない辛さ

でも、少しずつ日常の生活の中で忘れることが出来るかもしれませんよ

心は誰が一番大切か分かっていると思うから

ちょっぴり、寄り道しちゃっただけですよ

日常生活から少し逸れて寄り道しただけ

心がリフレッシュされたら、また日常の生活に幸せを見出せますよ

大丈夫

さなぎさんには、さなぎさんを大事に想う旦那様がいるんですもの



返信する
Unknown (さなぎ(管理人))
2012-07-30 12:16:51
雪乃さん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます♪

>親友が自分の気になってる人を好きだと告白されたような感じなのかなって

!!!
ほんと、そんな感じでした!!!
たとえが上手ですね!!!

塾という狭ーい環境なので(弱小塾なので部屋も狭い)、誰が誰と話しているかは、すぐに分かります。
若い女性とA先生が話していると、ちょっとやきもきします。

でも、雪乃さんのおっしゃるとおり、一番大切なのは夫。心の寄り道も、そろそろ潮時かなと。

今度はもっと素敵な人を見つけてときめくぞ~☆
返信する

コメントを投稿