ケンミジンコのうた

平和な日々の暮らしを綴った日記です

うさぎの神様

2015-12-02 18:09:46 | 仕事
もうすぐ冬休み。
飼育係の私としては、学校の動物たちをどうするかで悩むところ。

ところが今回は、複数の保護者が預かりボランティアを名乗り出て下さり、
ウサ吉は、温かいご家庭で冬休みを過ごせることになった。

ほかにも動物はいるので、私は学校に通うことにはなるが、
ウサ吉を預かってもらえると、精神的にとても楽だ。

この前の夏休みも、やはり保護者の方々がボランティアを買って出て下さって、
ウサ吉は快適なホームステイができたのである。

親切な保護者の方々には、心から感謝している。
先生達より、心ある保護者の方が温かいというのが、私の実感だ。

夏休み、冬休み、そして実はその前の春休みにも、
親切な保護者が現れて、私の大切なウサ吉を守ってくれた。

   

私は毎朝、新鮮な野菜をたくさん持って、
子供たちと一緒に飼育小屋へ行く。

ウサ吉が野菜めがけて飛んでくる。
そして、一心不乱に、野菜を食べ始める。

美味しそうに口をもぐもぐさせているウサ吉は、きっと幸せを感じているだろう。
ウサ吉が幸せだと、私の心も温かくなる。

長期休暇のたびに、不思議とウサ吉の預かり手が現れるのは、
うさぎの神様が守ってくれているのだと思う。

私が悩まなくてもいいように、助けてくださるのだ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人を見抜く力 | トップ | 誰とでも仲良くなれる人 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cfernonnon)
2015-12-02 19:15:33
>うさぎの神様が守ってくれているのだと思う

ホントにそうですよね。
良かったです。.
返信する
こんにちは (さなぎ)
2015-12-03 12:16:14
cfernonnonさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。

とりあえず冬休みは乗り切ることができそうで、安心しました。
保護者の方々に、感謝、感謝です。
返信する

コメントを投稿