続々 四畳半の大宇宙

衣 リーバイス501・食 カレーライス・住 OMソーラー

20周年記念!!第三土曜ライブ!

2011年10月16日 08時35分29秒 | 音楽
毎月1回第3土曜の夜に行われているライブが(第三土曜ライブ)20周年を迎えたので参加しました。飯田市にあるお馴染みの『ふぉの』であります。

相変わらず精力的にライブ活動をしている昔からの面々の演奏に感動と興奮を覚えました。
やっぱり続けている事は凄いです。現場で演奏をしている事は強いと感じました。
正直、初めてお目にかかる方も多かったです。しかしそれはライブが成長している証であり、とても素晴らしい事だと感じました。

僕は本当に久しぶりに演奏しましたが、かなり緊張しました。友人と《キャッチー&ポップ》として2曲とそれぞれ一人で1曲ずつ歌いました。
聴いている人の反応が温かかった事が嬉しかった。それは表向きな事ではなく「良いものは良い悪いものは悪い」といった自立した大人の感想に思えたので、更に嬉しかったです。
また次へとつながる様な演奏が出来ました。(次回はもっと練習しよう)

思えば高校を卒業してすぐにライブに参加し始めて、それから数えきれないくらい第三土曜の夜は歌いに『ふぉの』へ行っていました。
20代の頃の僕にとって『ふぉの』で歌う事は、自信であり自慢であり心の中で何よりも仕事よりも、一番のものでありました。
酒も覚えたし、今も本当に大切な多くの人達に出会えた。妻とも『ふぉの』があったから今があると思います。

『ふぉの』のマスター、ライブを立ち上げた中山 界屋 昭さんそれからライブを繋げてきてくれた演奏者の皆さん、心から有り難うございます。
そしてこれからも宜しくお願いしますね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Roba)
2011-10-16 21:44:48
お久しぶりです。いつの間にか、こんなブログを作っていたのですね。第3土曜ライブ盛り上がりましたか。良かったですね。この日は、辰野町のオーリアッドでJazzのライブに行っていたので行けなかったけれど、21年目の第3土曜ライブにそのうち参加したいです。続けて行けることは、本当に積み重なって行きますね。我々のバンド「きらきら音楽旅団」もなんだかんだと7年目になりました。10月30日に行われる「辰野町横川峡紅葉まつり2011」に参加させてもらえることになりました。
Robaさんてやっぱり… (full)
2011-10-18 22:37:56
あのロバさんだったんですね。本当にお久しぶりです。こうして僕のブログにコメントを頂けるなんて嬉しいです。思えばRobaさんとも『ふぉの』でお知り合いになったんですよね。Robaさんの演奏を初めて聴いた時の事は今も覚えています。自分の好きな音楽を背伸びをせずに自分のものにして歌っている様に見えて、とても驚き感動しました。一緒にライブをしたりもしましたね。当時の飯田のRobaさんの家に遊びに行かせてもらったりしましたね。そうそう、その時作ってもらった麻婆豆腐が美味しかった!なんだか色々な事を思い出してしまいました。音楽活動を相変わらず続けていらっしゃる様で良かった。近いうちに《きらきら音楽旅団》の演奏を聴いてみたいものです。また会いたいですね!いや、会えますよ!

コメントを投稿