野球小僧

塩尻学童軟式野球連盟 平成27年度 塩嶺杯 決勝

嬉しい連絡をいただきました。

葡萄隊が今年度の塩尻学童軟式野球連盟の塩嶺杯で3年ぶりに決勝戦に進出。
結果は残念ながら準優勝だったとのことですが、準優勝は立派な成績です。

いつも学童野球の結果はローカル紙とネットで確認しいますが、今年は久しぶりに苦戦(大変失礼!)していたのが心配でした。
それでも、ガスワンより、この塩嶺杯直前の柳杯の方が(結果だけですが)点差も縮まって来ていましたので、期待が持てそうと感じていたところに、この連絡ですから嬉しいです。

準優勝したということは、それだけの力を持っているということです。

でも、小学生時代は日々進歩していくものです。
ですから、他のチームに負けないように次へ向けて練習していくことですね。

今は一つ一つの経験が大事ですので、それを積み重ねていくことが大きな目標につながるのですからね。

それと、忘れてはいけませんよ。
今日の結果は、監督、助監督、コーチ、そして何よりもいつも応援してくれているお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんなどの協力があってでもあること。

もっと、もっとみんなに喜んでもらえるようにこれからも元気で笑顔の全力プレーを期待しています。
(4年前の塩嶺杯http://blog.goo.ne.jp/full-count/e/b465618c0878419ec48709757cd179a6のときの3人も、みんなに負けないように全力でそれぞれが頑張っています)

コメント一覧

まっくろくろすけ
Nさん、こんばんは。
連絡ありがとうございます。

確かに、月日も試合もあっという間。

TVと違ってスローもなければVTRもありません。一球一球が見逃せられませんよね。
Nより
今週末は1日目は総合Gになっています。
ご注意ください。
しかし、野球シーズン、始まったと思いきやあっと言う間に過ぎていくようで
親としてもしっかり見守り悔いの残さないようにしたいです。
まっくろくろすけ
Nさん、こんばんは。
ありがとうございます(って私が言っていいのかな?)。

勝つ喜び、勝つ楽しみ。
学童ではその笑顔が良いものですよね。
たまには学童も観に行こうかなと。

太郎はまだ育成選手のため、今週末は市営に中部日本を観に行こうかと思っています。
Nより
葡萄隊
準優勝おめでとうございます
野球シーズン真っ最中ですが周りの方への感謝の気持ち大切ですね

息子2は今週末全国に繋がる大会が控えいます。チーム自体調子は上向いている感じなので頑張って欲しい思います。
息子1は裏方で頑張っています。
走らず、素振りしています。

PS
葡萄隊に習って
超鷲隊、頑張って欲しい思います
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「学童野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事