野球小僧

塩尻学童軟式野球連盟 平成23年度 塩嶺杯 決勝戦

塩嶺杯決勝戦。
この試合は塩尻学童軟式野球連盟の平成23年度の最終試合となる。
それは六年生にとっても、この連盟主催の最後の試合を意味する。

一回表の守り。先頭バッターにいきなりヒットを打たれたものの、後をしっかりと抑え無失点。

一回裏の攻撃。先頭バッターが幸運なヒットで出塁。2アウト二塁と場面を変えて、次のバッターのヒットと盗塁で2アウト一・三塁の先制チャンスを迎えたが、次のバッターが抑えられ先制ならず。

二回表。1アウト二塁からタイムリーヒットを打たれ、簡単に先制されてしまう。さらに2アウト二塁からの内野ゴロをミスして2点目を献上。

二回裏の攻撃は三者凡退。

三回表の守り。1アウトから2本のヒットと内野ゴロのミスで満塁。ここで外野の頭上を抜ける2ベースを打たれ、2点を追加される。続く二・三塁のピンチは内野ゴロと三振で切り抜けたものの、その差4点となる。

三回裏の攻撃。2アウトから2つのフォアボールとヒットで満塁。ここで外野の頭上を越える2ベースで2点を返す。

しかし、四回表。2アウトからヒット、2ベースとフォアボールでの満塁のピンチ。ここでタイムリーヒットを打たれ、2者が返り、再び4点差を付けられてしまう。

四回裏。ノーアウトでランナーを出して2アウト二塁。ここでタイムリー2ベースが出て、1点を返す。その後、2つのフォアボールで満塁。次のバッターの一打は快音を残すものの外野正面のライナーで追加点ならず。

五回表は三者凡退で無失点。

五回裏は2アウトからランナーが出たが無得点。

試合は葡萄隊が追いかける展開で3-6の3点差で終盤へ。

六回表。先頭の2ベースで出たランナーを送られ、1アウト三塁。ここで2ベースを打たれ、1点を追加される。2アウト後、ランナー三塁において、外野フライをミス。これで、また1点を失う。

六回裏の攻撃は三者凡退に抑え込まれる。

七回表の守り。ここでも先頭バッターの外野フライでミス。これで、気落ちしたのか3本のヒットと2つの内野ゴロミスで、この回4点を失ってしまう。

七回裏の攻撃で葡萄隊は1点を返すに留まり、試合終了となった。

S馬スポーツ少年団
022 202 4 = 12
002 100 1 = 4
葡萄隊

何がどうなのか、説明のつかない試合内容でした。

打たれるのは、勝負しに行って打たれた結果なので仕方がありません。
ただ、試合展開にも書いたとおり、あまりにもミスが多かった。
実際には、スコアブック上にはヒットとなっているものの、普通に捌けたはずの打球が多かったのです。
これらが、すべて失点を呼び込んでしまったのです。

ただ、一所懸命やった結果でのミスならば、まだ救うところが見られたのですが。

まだ、これが最後の試合にならなかった分だけ、良かったのかも知れません。
この負け方では、悔いが残るどころではありませんから。

Img_5732

これで、塩尻学童軟式野球連盟平成23年度の試合はすべて終了です。
この大会も含めて、塩尻の大会では3つの大会での準優勝が最高位でした。

どうしても、あと一歩届きませんでした・・・
ただ、それだけ塩尻のチームのレベルも高かったのだと考えます。

閉会式終了後、連盟の会長に六年生3人が、お世話になったお礼に行きました。
(一人だけ、違う方向を向いていますが…)

まさくんと太郎は6年間お世話にもなりました。

Img_5744

今日は第31回信濃毎日新聞社旗争奪少年軟式野球大会一回戦です。
小学校へ朝6時20分に集合です。

「僕たちは、もっと試合をしたい。
今度の土日にも、試合をするために、
もう一度、
ここ(小学校)に集合するぞ!!」

それが、今日の合言葉です。

コメント一覧

まっくろくろすけ
ダディさん、こんばんは。
ダディさん、こんばんは。
K丘にはリベンジを果たせたのですが、S馬にはリベンジを果たせませんでした。
優勝云々よりも、そこが残念でなりません。
最後の大会は、出せる力を出し尽くして欲しいものです。
今まで以上に・・・
まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
eco坊主さん、こんばんは。
うーん・・・でした。
もう1つ。この殻を破るのが難しいのでしょうね。
やっぱり、ゴールドをもう一回狙いたいですものね。
ダディ
残念な結果になってしまいましたね。
残念な結果になってしまいましたね。
今年の塩尻はレベルが高く、3度の準優勝は十分に立派な成績です。
ムネ張って最後の大会にのぞんで下さい!
でも、今日からの戦いはどのチームにとっても最後の大会ですから、
みんな優勝めざして激戦必至!!!
全部のチームが良い試合を出来る事を願っております。
eco坊主
おはようございます。
おはようございます。

またシルバーでしたかぁ・・・残念orz
ミスが出るのは仕方ないけど連鎖がないようにしないといけんね!

今日・・小生は地区のスポレク祭でグラウンドゴルフです。
シルバーの仲間入りなのでシルバーは一手に引き受けます!!
葡萄隊はゴールド目指して  いけぇ~~~~[E:punch][E:annoy]
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「学童野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事