本とモータースポーツと…

趣味のモータースポーツと読書等の徒然日記

キッパリ!

2008年07月03日 | 

F1イギリスGPを前に、レッドブルのデビット・クルサード選手が引退を発表しました!
クルサード 今シーズン限りでの引退を表明
今の私の感想は…、少なくとも来年は一つシートが空くという事ですが、残りのレースで、どんな活躍をするのか、楽しみにしつつ、本のお話です。


上大岡トメ氏の著作です。副題は「たった5分間で自分を変える方法」です。
著者のHPはこちら→トメ.com
しばらく前に、結構話題になった本ですが、やっと読みました。

「大きい変化は小さい変化から」だそうです。
書かれていることは、確かにすぐに出来そうなことです。と思いながら、漫画を見て楽しんで終わってしまいました…
だから変われないんですよね…、「キッパリ!」と引退でして境を変えるというのも、生活していくためにはまだ無理そうですし。
でも、こういう本は、図書館から借りると、チェック欄も利用できないし…、ダメですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっぱり? (るびこ)
2008-07-04 10:41:31
この本持ってる…でも体調子が悪いころに買ったので
漫画以外、結局読んでないです。
要は、なにかやるときは「腰に手を当て、もう片方の腕を突き上げてみろ」ってことでしょうか?笑)
あ、これネタばれかなっ…汗汗
いちおう捨てずに持っているけど、いずれ読みそうで読まないような…?(^m^)

返信する
るびこさんへ! (ふくすけ)
2008-07-05 00:52:34
コメント有り難うございます!!

この本持ってるんですね。凄い!
そうそう、そのポーズだけは、ちょっと試してみました。(汗)
あ、たぶん表紙にすでに書かれているので、ネタばれは大丈夫かと。というより、私自身あんまり気にして書いてないので…(汗)

気が向いたら、漫画を見てみるいうのも、いいかもしれませんね!
返信する

コメントを投稿