天使のこえ

福岡雙葉小学校附属幼稚園<未就園児クラスブログ>

エンジェルクラス☆わかば組・ひよこ組・そら組・ほし組

2023年02月03日 20時58分56秒 | 未就園児クラス全体

週明けは温かい日が多かったですね

お外遊びもゆっくり楽しめました

先週から作っていた鬼のお面も今週で完成!!

今週は口を描いて牙と、髪と、手をのりでつけて・・・

とってもかわいく出来ましたよ

裏から手や角を貼ったのですが、裏から貼るっていう指示もしっかり聞くことが出来ていてびっくり

とってもよくお話を聞いていました

幼稚園では年長さんが鬼さんの役をやってくれました

豆を投げる練習をしていると

鬼さんたちが勢いよく走ってきてくれましたが

エンジェルさんを怖がらせないように優しく声掛け(笑)

豆を投げるのを忘れているエンジェルさんに「鬼だぞ~」って言ってもいいんだよと伝えると・・・

控え目に「がぉ~。鬼だぞぉ」(笑)

年中組の豆まきを見ていたら、、、

鬼さんが近づいてきてちょっぴり怖かったね

でもみんなの豆まきは「あぁー。楽しかった」とみんな大満足お家での豆まきの時もかぶってくださいね

もうすぐ年少さん、ということで幼稚園のネイティブの先生がエンジェルクラスのお部屋に来て英語の絵本を読んでくれたりしています

年少さんたちのように水筒の紐がお友だちの紐と絡まらないようにクルクルと巻き付けるのも上手になってきました お家でも頑張っていますか?

年少さんへの意識も随分高まってきているので保育室の見学もしました

もうすぐこのお部屋がみんなのお部屋だよ

お道具箱にはこんなものが入っているんだよ

みんな興味津々でしたよ

早いものでエンジェルクラスさんもあと1か月半ほどです。お鼻が出ている子や風邪気味のお友だちも増えてきましたが、無理せずしっかり治して元気に登園してくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。