ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

バリ2007(その2):いつもの宿へ

2007-07-01 20:16:22 | バリ旅行2007
Fukunosukeです。
6月23日(土)/1日目の夕方


GAの運行が予定通りだったので、日のあるうちに“いつもの宿”フォー
シーズンズ・ジンバランにチェックインできました。いつもの宿なんて、
ちょっと生意気。





今年は、リノベーションして新しくなったヴィラをあてがってくれました。
どこが変わったの?間違い探しのようです。1年に1回じゃ、すぐにはわかりま
せん。でも何となく垢抜けた感じ。どこが変わったんだろう?



それより、、、あれ、去年のヴィラより、何だか広いぞ!?
奥行きは変わらないけど、横幅が広いよねぇ。




これは今年のヴィラ(母屋とリビング棟の軒間の広さに注目してください)。


これが去年のヴィラ。


明らかに今年の方が余裕がある。スタッフに聞いたら、同じカテゴリでも
敷地の広さや造作はほんのちょっとずつ違うんだそうです。今年のヴィラは、
1ベッドヴィラの中では一番大きいんだそうです。

目の前の木が邪魔なようですが、実際は気にならずビューもバッチリ。
やったねぇ。




リビングに目をやると、あーここは明らかに去年と違う。


去年はこちら。


オリエンタルな雰囲気は残しつつ、今時のテイストにバージョンアップ。
垢抜けた印象はこれだったのかぁ。



ベッドも、リネン類が真っ白から少し柄や織の入ったものに変わっていました。





ウェルカム・シャンパンがセットされていました。いつもありがとう!

細かいことを言うと、アイスボックス(最左)なんかも変わっています。



部屋を探検しているうちに、日が暮れてきました。




今日は時間に余裕があるので、いきなりモル・バリのマタハリスーパーまで
繰り出すことにしました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ。^^ (izola)
2007-07-02 00:32:18
Fukunosukeさん&hiyokoさん(&お嬢)、
おかえりなさーい!
充実の旅だったようで何よりです!

その30でも50でも構いませんので
ゆっくりたっぷりレポしてくださいね。^^
あ、でも私のように1年がかりというのは
やめてくださいね。(笑)

バリに行ったのは10年以上前で
しかも貧乏旅だったのですでに遠すぎる記憶です。
旬のバリ情報(&お嬢ネタも)楽しみにしております
返信する
FSジンバランは (もたろう)
2007-07-02 13:50:10
初バリのときの思い出の宿です(って覚えてないだろ?!)
そうそう、こんな雰囲気でした。
ワルンミーでラーメンと餃子を食べたのを思い出しました。
今でもあるのかな。

それにしても陽のあるうちに到着っていいですね。
GAならではでしょうが、ディレイが恐くて・・・・(笑)

うふふ、続きが楽しみです~

返信する
izolaさん (Fukunosuke)
2007-07-02 19:56:29
こんにちは。コメントありがとうございます。

あんまり「30」、「30」なんて言うものだから、いよいよショートカットできなくなってしまいました。

お嬢の結末をどうしようか、困っています。
変なこと始めなきゃよかった。トホ。
返信する
もたろうさん (Fukunosuke)
2007-07-02 20:03:07
こんにちは。コメントありがとうございます。

そっか、初バリがフォーシーズンズ。「10年(以上?)前」と言うことは、わりと出来て数年というところだったのですね。スパやヴィラなど、常にリノベーションしつつあるので、その頃と少し変わっているかも知れませんね。

実は僕ら、ワルン・ミー行った事ないんですよ。どうなんだろう。
返信する
いいな~~☆ (Daisy)
2007-07-04 21:59:09
お久しぶりです、こんにちは(^^)
バリに行っていらしたのですね!FSに泊まられたのですね!いいなぁ~~~、羨ましい限りです。たっくさん写真載せてください。楽しみにしています。
返信する
Daisyさん (fukunosuke)
2007-07-04 22:35:22
こんにちは。コメントありがとうございます。

今年もまたバリに行って来ました。わずか1週間だけですけどね。他の海外にも行きたいのですが、ウチは年1回のバリに全予算をつぎ込んじゃうので、他に行く余裕がないんです。

でも今回も楽しかった。07バリの報告はまだまだ続きますよ。


返信する

コメントを投稿