ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

ひよこ劇場2008バリ編2:予期せぬ同行者

2008-06-28 00:24:59 | ひよこ不条理劇場
Fukunosukeです。
※ その1はこちら



バリは、雨季も終わり、本格的な乾季に移ろうとしている。





お嬢:「もー、バリったって広いのよー。トメ吉って何処にいんのよー」

バリ介:「バクソ屋もうじゃうじゃいるしねー。困ったねー」





バリ介:「トメ吉さーん! どこにいるのー!」

お嬢:「10数えて出てこなかったらぶつわよー!」





バリ介/お嬢:「トメキチー!」








バリ介とお嬢がトメ吉探しに奔走する中、思わぬ奴らが現れた、、、。




じゃーん!









じゃじゃーん!


一同:「フッフッフッ」






バリ介:「見つからないねー」

お嬢:「見つかるわけないわよー」







声:「おーい! バリ介ー、お嬢ー!」

バリ介/お嬢:「!?」












たかし(白頭):「やー、バリっていい所だねー!」


バリ介:「えー、みんなー! こんな所で何してんの!」






モヒカン(中央):「俺らも一緒についてきたのさー。お前たち
          ばっかりいい思いさせられねえって」

一同:「そうだそうだー!」




お嬢:「何言ってんのよ、遊びじゃないのよ。人探しなんだから」

たかし:「ひとー?」

バリ介:「そう。アニキの弟のアニキさんを探すの」

モヒカン:「なんだそりゃ!? それって本人じゃねーか」

お嬢:「違うのよ! アニキがお兄さんで、その弟のアニキなのよ!
    、、、と、とにかくそうなのよ! 頭悪いんだからもう!」

モヒカン:「いいぜ、俺らも手伝うさ。人探しなら得意なんだぜ」

バリ介:「え、そうだったの? そういう仕事でもしてたの?」

お嬢:「まったくしょうがないわねー。役に立つのかしら、、、」





一同:「トメ吉ー! 出てこーい!」

一同:「よいしょ、よいしょ!」





一同:「とーめーきーちーー!」

一同:「ズンドコ、ズンドコ!」






お嬢:「ちょっと、あんた達バカァ? こんなんで探しようないじゃない」


モヒカン:「何だうるせーなー。楽しくていいじゃねーかよ」

お嬢:「もー!(怒)」

バリ介:「でもお嬢だって最初は“テキトーにちゃちゃっと”なんて
     言ってたじゃない」

お嬢:「なんかウザイのよ!」




その3へつづく。

ひよこ劇場2008バリ・イタリア編:目次へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
storyとは関係ないけど (ふしゃ)
2008-06-30 11:38:34
「お嬢ばっかりずるい~~~」
というひよこさんたちはいないのか?と思っておりました

話とは別のところで安心^^;
返信する
ふしゃさん (Fukunosuke)
2008-06-30 22:06:25
こんにちは。コメントありがとうございます。

あはは、これでも、「国内待機組」が20匹(羽?)以上いるので、ブーイングの嵐でしょうねー。

“storyとは関係ない~”←もうちょっと正確に言うと、“storyは無い”です!
返信する
Olala~~ (ふしゃ)
2008-07-01 10:14:24
出番待ちのひよこさんたちがいらしたのですね!!
旅行オーディションは難関ですなぁ('-'*)フフ


このタビの師匠登場にびっくり
オーディション落選組み、更に激怒?!(^_-)-☆
返信する
ふしゃさん (Fukunosuke)
2008-07-01 22:55:19
こんにちは。コメントありがとうございます。

出番マチのひよこ結構いるんですが、やっぱり、スター性というか、そういうのあるんですよねー。まあ、選りすぐりのキャスティングと思ってください。

師匠は、なんと「Death Duck」という名前で売っていたんですよ。誰が何のために作った商品なのかわかりませんが、こちとらまんまと引っかかって購入してしまいました。合掌。
返信する

コメントを投稿