ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

京都2016 04:ホテルの朝御飯を食べるか食べないか問題

2016-10-23 09:42:03 | 京都

Fukunosukeです。

 

京都に来るのは食事が楽しみ。朝昼晩おいしいものにありつけます。

だから、ホテルの朝御飯も頑張っています。
今回泊まったホテルの朝食も評判がいいみたいです。 
 

ホテルのダイニングはIZAMA(居様)といいます。宿泊以外のお客さんも積極的に
受けている様です。

 

これは夜の写真です。

 

 

おはよう。

 

朝ごはんの内容は、京都なのに神田川俊郎さんが監修との事です。
ともあれ京のおばんざい沢山のブッフェはおいしそうです。

 

野菜もたっぷり。

 

このクラスのホテルの朝食としては、望外においしいのではないか。幸せ。

 

 

なんですけどー。

 

前の晩食べ過ぎの朝なんかは、もう少し軽くてもいいです。

 

何故か朝っぱらからタクシーに乗っております。

 

おおっと、パン屋さんです。ホテルからタクシーでパン屋に乗り付ける人って
あまり聞いたことありません。白金の奥様でしょうか。

 


まるき製パン所だそうです。

 

 

ちんまりしたお店ですが、ここで正解でしょうか?

 

 

おお、izolaさん興奮状態で品定めしています。まさにここで間違いないみたいです。

 

そうこうしているうちに、続々とお客さんがやって来ました。実はここはとっても有名店
なんだそうです。調達を終えたizolaさんは既にタクシーに乗り込みホテルに取って
返す構えです。まるで新撰組の襲撃よろしくの早業です。

 

調達したパンは部屋に戻って食べました。コッペパンに挟み物をしたパンが名物なんだ
そうです。

 

ふわっふわのコッペパンはびっくりの美味しさです。これを食べるために、
宿の朝食を諦めても悔いは無いですね。