ふくまめ

高校野球応援記

オープン戦その2-初戦突破

2011-02-21 | 学童野球の日

先週末から花粉が飛び始めました。
今年は例年の10倍とか・・・
重度の花粉症の1号は戦々恐々としています。
どうかなんとか乗り越えられますように。




今週は久しぶりに試合を見に行くことが出来ました。
土曜日はこまめで、すごく興奮してしまう出来事があったのですが
それはあとに置いといて
先に日曜日の2号の試合を報告します。

昨日はものごっつ~寒い日
久々にひざ掛け・ホカロン・ホットドリンクをかばんにしのばせました。
服装はハイネック・スパッツ(ズボン下)・ブーツ・ダウンコート。完全に着膨れ状態です。
やっぱり少年野球観戦の冬本番は2月ですね。
1月は耐えられたのに2月は耐えられません・・・・。


やってきたのは夢の島G。
初めてやってきましたが、なんにもな~い。
あたりは何もなくただ吹きずさむ風ばかりです。


そこで行われるのは
オープン戦第2弾【RSYY親善大会】

トーナメント表を見ても、どのチームとも対戦したことがありません。
ん~楽しすぎる。

しかし、他のチームはどうして大きい子ばかりなんでしょうね。
どのチーム見ても大きく見えます。
それともウチのチームがちっちゃ過ぎるのか。
(その成長の違いは何なのか、水なのか空気なのか
真剣に母達で討議してしまいました。)


特に今回対戦する「若い」さんチーム!
絶対155センチは超えているであろう迫力ある選手がいました。
しかもエースで4番・・・投球練習見ると 「早そ~」
打てるのか。うちの子たち。

ところが、みんなは何食わぬ顔をしてます。
気にしているのは外野だけなのかもしれません。

 

さて、試合はというと・・・
あの高さから投げ込まれるとやっぱり打てないらしく
なかなか合わせることが出来ません。

でも、あちらもウチのエースクンを打つことが出来なくて
ノーヒットのまま3回まで進みます。【1-1】

試合が動いたのは4回表、
④・③・⑩クンが四死球→⑤クンが絶妙なバントで2人生還→⑧クンのヒット→⑥クンの3ベースヒットでトータル4点。
2順目で合わせることが出来ました。
その裏はコントロールは不安定になって相手に1点取られてしまいました。【5-2】

やっぱり、この寒さはピッチャーには堪えます・・・
5回は両チームともピッチャーを変えてきました。

すると、ウチチームクリーンナップは生き生きと打ち始めました。
④くん2ベース→①クン3ベース→⑥クンヒット
裏は変わった⑩クンがぴしゃりと抑えてゲームセット。【8-2】
初戦を勝利で飾ることが出来ました。


2号チーム         0 1 0  4 3    8       
「若い」さん         0 1 0  1 0    2

P:①→⑩  C:⑩→①
二塁打:④   三塁打:①⑥

次の試合(準々決勝)は27日。東京マラソンとぶつかるそうです。
試合時間は9時から・・・渋滞を避けて早く出るから6時集合4時台起きかな・・・


帰りの車中は完全におのぼりさん状態。
(ワタシが乗った車は応援母号。たいてい遠征は子ども号4・5台と応援母号1台で出かけます。)
「あ!フジテレビがこんなに近く見える!!!」
「羽田空港だ~。新しくなってから行ってないね~。」
「あ~横浜マリンタワーだ~。コスモクロックもある。」
「あれな~に?アンパンマンミュージアム?」
きっと運転してくださったTコーチと助手席のIコーチはあきれていたことでしょう。
「騒ぎまくる子ども号と応援母号、どっちが運転しやすい?」
って聞いたら答えづらそうにしていましたから。
ウチ、一応東京都にあるチームなんですけどね・・・。 

つけたし:

汚れたままでは帰りの車には乗れないので、シャカシャカズボンに着替えます。
しかし、何もここで着替えなくても・・・寒くないのか2号・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿