タッパーウェア・ハッピークッキング名古屋

タッパーウェアを使ったお料理でみんなが笑顔になるのが大好き!愛知、岐阜、滋賀からお届けします。

タッパーウェーブを使ったメニューと茄子のスープ

2018-09-03 | ECO教室

おはようございます~

9月に入りましたね。
酷暑も落ち着き、
少しずつ過ごしやすくなると良いですね 


8月21日(火)に
江南でECO教室を開催しました


なすのスープ

レインボークッカープレミアムに茄子の皮をむき、2~3等分に切り、
水を入れ、柔らかくなるまで煮ます。


タッパーシェフプロで滑らかにします。



調味料で味つけをして出来上がりです。
 

粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やして
冷製スープにしても良いですね。

夏から秋にかけてたくさん出回りますので
煮物や炒め物以外にも、スープもとてもオススメです

 


カレーピラフ・トンチョウ

タッパーウェーブ
材料、調味料を入れて とても簡単に
美味しいピラフやおこわを作ることができます。

 


大阪名物「トンチョウ」もタッパーウェーブで

 

かぼちゃのピリ辛煮

タッパーウェーブを使って作りました。
まだまだ暑いこの季節、火を使わずに、レンジで簡単調理!
煮崩れももしにくく、ホクホクに出来ますよ。

 

タッパーシェフ プロ 、メロディーリングを使って
レアチーズ風ゼリーを作りました。

 

チーズの風味はしっかり、 ヨーグルトを使っていますので
すっきりと食べやすいスイーツです

ECO教室では、手間も食費もぐんと節約できる簡単で美味しいお料理を
ご紹介しています。

9月も各地で料理教室を開催しています!

ぜひ、下記のスケジュールをチェックしてお越しくださいね♪ 
 フクコ―ホ―ムパーティーズ 


お知らせです

9月9日(日)
10:00~16:00

モリコロパーク 愛・地球博記念公園にて
パートナーフェスティバルが開催され

フクコホームパーティーズ出店します

パートナーフェスティバルとは、地球市民交流センターで活躍しているパートナーが集まり、
日頃の感謝をこめてお届けするイベントです。

 

タッパーウェア商品を実際に手にとって見ていただけます

ぜひ!ご家族、お友達と一緒にお越しください~

大道芸や和太鼓、よさこいなど楽しいイベントも盛りだくさん

ぜひ、遊びに来てくださいね

パートナーフェスティバル詳細
https://www.aichi-now.jp/spots/detail/2343/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿