こころ♡思いのままに

毎日色々ありますよね~
どんな時も感謝の思いを根付かせどんな自分も
大~好きと歩み進みたい♡

立春から始まる24節気~

2017年02月03日 | 日記

 節分ですね

 豆まきはしますか? 

 拾い忘れた豆を数日してから踏みつけて

 バラバラにしてしまった記憶も多々ありそうですよね・・笑

 今年の恵方は北北西 

 二十四節季の始まりにあたり 場を清め 

 年神様をお招きする為の大切な行事だったのでしょうが 

 今は恵方に向かい無言で海苔巻きを食べる

 関東でも新しい行事が主流となってきていますよね 

 時代の流れなのでしょうね ^w^

 

 


  人として感謝をし

  いく喜びを・・・・

  祈祷して・・・

  のぞむものなり・・・

  喜びとなる   


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な受け取り心 | トップ | 変わらない凄さ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事