転勤族のいばらきブログ

全国住み歩いたサラリーマンの目から自分の趣味を紹介します

経堂の熊本ラーメン 「夢亀」

2011-10-25 22:59:25 | 食べ物
経堂で美味しい意ラーメン屋さん見つけました。

経堂駅から歩いて3分程度と近く、今年1月に開店した熊本ラーメン専門店の「夢亀」さんです。



私が大学を卒業して、最初の4年間社会人生活を過ごしたのが熊本。

熊本には楽しい思い出がいっぱいあります。

熊本ラーメンの味も思い出の一つ。今でも熊本ラーメンが食べたくなったら、東京にも進出している「桂花ラーメン」に行っています。

そんな熊本ラーメンの店が近くにあるとのことで行ってみました。


熊本出身の上品な脱サラのご主人とお手伝いの女性でやっているこじんまりとしたお店ですが、とてもきれいな店。


おなかがすいていたので、ご主人に「夢亀スペシャルラーメン 850円」を注文。

白濁したスープ、薄めのチャーシュー、キャベツのトッピング、食欲を誘うマー油。うーん熊本ラーメンの味です。

スープは塩辛さと豚骨スープ、キャベツの甘さが混じって、不思議なクリーミーな味。美味いと思います。


食べログの「口コミ」もチラリと見ました。、熊本ラーメンの知らないと思われる輩の意見で「スープが薄い」だの「パンチがない」だの「ラーメンのタレを置けば?」とかありましたが、全くそんな意見に耳を貸す必要はありません。

これがこの店の熊本ラーメンの味。わかってくれる人に来てもらえば良いのです。


東京で食べられる本場の熊本ラーメン。自分はおすすめです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊花賞 オルフェーヴル3冠達成 | トップ | 天皇賞 秋 回顧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事