転勤族のいばらきブログ

全国住み歩いたサラリーマンの目から自分の趣味を紹介します

八日目の蝉  泣けました

2010-05-05 22:27:22 | ドラマ
昨日、6回シリーズの最終回だったNHKドラマ「八日目の蝉」


良かったです。久々に泣けました




不倫相手の子供を誘拐して5年間逃亡していく物語なのですが、次第に母性が芽生え、子供がかけがえのない存在になっていく。


特に小豆島を舞台にした第4回、5回は感動モノでした。


主役の檀れいさん。綺麗だけど庶民的な感じもする訳ありの女性、もう彼女しかいないと思わせる役ですね。


そして、子役の小林星蘭ちゃん。

もう可愛すぎます


小豆島編での、母子と岸谷五朗演じる地元の漁師との物語は良かった。


40代になると、こういう親子愛のドラマに涙腺がゆるくなってきます。なんか、年とったなと感じますね。





NHKホームページが結構充実しています。特にスタッフブログが必見。子役の小林星蘭ちゃんのプライベートフォト必見です。

 ↓↓

http://www.nhk.or.jp/drama/semi/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かしわ記念 | トップ | 国営ひたち海浜公園  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事