○△□ ∞ 鶴千亀万 人間百年

『鶴は千年、亀は万年、人間は百年へ』

閑話休題「日本アカデミー賞・主演男優&主演女優賞」

2017-03-04 | 休憩

 ◯日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞は佐藤浩市!『64-ロクヨン-前編』で受賞!

最優秀主演女優賞は宮沢りえ!『湯を沸かすほどの熱い愛』で受賞! おめでとう!

 

第40回日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞

 最新!! 第40回 最優秀助演女優賞 杉咲花ちゃん!!

10/29(土)公開 『湯を沸かすほどの熱い愛』本予告篇

2016/08/09 に公開

私には、死ぬまでにするべきことがある。

宮沢りえ主演最新作!!

死にゆく母の熱い想いと驚きのラストに、涙と生きる力がほとばしる家族の愛の物語。

【STORY】
銭湯「幸の湯」を営む幸野家。しかし、父が1年前にふらっと出奔し銭湯は休業状態。母・双葉は、持ち前の明るさと強さで、パートをしながら、娘を育てていた。そんなある日、突然、「余命わずか」という宣告を受ける。その日から、彼女は、「絶対にやっておくべきこと」を決め実行していく。家出した夫を連れ帰り家業の銭湯を再開させる、気が優しすぎる娘を独り立ちさせる、娘をある人に会わせる…母の行動は、家族からすべての秘密を取り払うものだった。ぶつかり合いながらもより強い絆で結びついていく家族。そして母から受けた大きな愛で繋がった家族は、究極の愛を込めて母を葬(おく)ることを決意する。

【CAST】
宮沢りえ、杉咲花、篠原ゆき子、駿河太郎、伊東蒼/松坂桃李/オダギリジョー

【STAFF】
脚本・監督:中野量太 (『チチを撮りに』)
主題歌:きのこ帝国「愛のゆくえ」

(c)2016「湯を沸かすほどの熱い愛」製作委員会

**************************************

最優秀賞主演男優賞 佐藤浩市が受賞【日本アカデミー賞】

64-ロクヨン- 前編/後編」 予告

2015/12/01 に公開

公開日:前編 2016年5月7日/後編 2016年6月11日

公式サイト:http://www.64-movie.jp
(C)2016 映画「64」製作委員会


閑話休題「ホルスト:組曲「惑星」全曲(DTM制作)」

2017-03-04 | 休憩

 今朝の出会い、どんな曲かな〜と探してみました。48分で長いですが…BGMでひと時を過ごします!

FBより:西宮市吹奏楽団

スプリングコンサートまであと2日!

本日は最後に演奏する曲の紹介です!

最後に演奏する曲は、ホルストの組曲「惑星」です!

このコンサートでは、太陽系にある惑星の名前のついた7つの曲から火星、水星、木星、天王星の4曲をお送りします。

曲の順番は地球から近い順になっており、その中でも木星~快楽の神~の中間部のメロディーは一度は耳にしたことがあると思います。

難易度が高い曲ですが、曲のもつ力を最大限に出せるよう心を込めて演奏します。

皆様お誘い合わせの上、どうぞ最後までお聞きください!!

【スプリングコンサート】

時間・13:30開場、14:00開演

場所・西宮市民会館アミティホール

入場料・大人500円、高校生以下300

ホルスト:組曲「惑星」全曲(DTM制作)

2014/04/10 に公開

私が2011年にDTMで制作いたしました「惑星」の全曲です。これまでMUSICTRACKのみで公開していましたがYouTubeにアップしてみます。オーケストラ音源はOrchestral、海王星の女声合唱は初音ミクです(^^)
全部で48分かかりますので(笑)お暇な方のみお聴き下さいませ。
なお各曲の開始目安時間は次の通りです。
火星0:10 金星6:21 水星14:24 木星18:10 土星25:39 天王星34:42 海王星40:32

※YouTubeで公開している「惑星」について
https://www.yamachan-music.com/yamach...

 

やまちゃん音楽企画

 

フロントページでリンクしておりますホルストの「惑星」ですが、元々は着信メロディーサイト「Kクリ」をやっていたころに着メロとして全曲からの抜粋でデータを作っていたところから始まり、本格的に全曲をDTM化したのは東日本大震災後の2011年5月から7月の間でした。

当時行っていた仕事が震災被害により休業を余儀なくされたため、自宅においてそれまで時間の関係で作りかけになっていたり構想のみで終わっていた楽曲をまとめていました。当初は「惑星」の全7曲のうち比較的短い「水星」のみを制作してMUSICTRACKというサイトで公開していましたが、それが評判よかったため調子に乗って一番難易度が高いと思われる最終曲の「海王星」、そして一番聴く機会の多い「木星」と作っているうちにいつしか全曲が出来上がっていました(笑)

お陰様で2014年にYouTubeで公開して以来、多くの方にこのデータを聴いていただけて大変光栄に考えております。

やまちゃんのYouTubeチャンネルはこちらです。この「惑星」以外にも何曲かのクラシックオーケストラ曲、ボーカロイドを使用したオリジナル曲、それに趣味の世界(笑)と私の興味あるものをただ単に羅列したごった煮の動画集ですが、よろしければアクセスしてみて下さいませ。それらの動画についてもぼちぼちとこのサイトで紹介していきます。

[追記]

 

そういえば私の手元ではこのYouTube動画以降にこの作品をRemixしております。こちらはCDまたは配信で是非販売を行ってみたいとも考えております。皆様はいかがでしょうか?




3月3日(金)のつぶやき

2017-03-04 | ねっと・さーふぃん