○△□ ∞ 鶴千亀万 人間百年

『鶴は千年、亀は万年、人間は五十年から百年へ』

11月19日(日)のつぶやき

2017-11-20 | ねっと・さーふぃん

電波は国民の共有財産。

私は今も、加計報道は朝日新聞が安倍政権を貶めるために行った「捏造」だと思っています。…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青山繁晴 On The Road 2017年11月18日

2017-11-19 | ねっと・さーふぃん

 ◯このYouTubeを見つけるのに、過去の私のブログから遡りました。本当に、シャッタアウトですね〜 (。・・。 (-_-;)   (>_<)   T_T  

 ⌒(ё)  朗報 ◯ Google検索から「青山繁晴 on the road 20171118日」で、入れました!! 8888 8888  

Yoshiko Nishimoto‏ @DJYossyCooking 

今日は寒いね。東京は冷たい雨が降ってきました☔️ 気温の変化で体調を崩さないようにしましょう❣️ 今日もこのあと午後3時~5時 cross fm「青山繁晴OnTheRoad~」放送。博多 78.7MHz、北九州 77.0MHz、久留米 86.5MHz、大牟田 87.8MHz、行橋 87.2MHz。radikoプレミアムなら全国から。

◯ 関西テレビの「胸いっぱいサミット」は今日11月18日の土曜、お昼に放送を聞きました。出ない声を心から押し出して語られていました! 文字通り、胸に迫るものあり! 内容も報道可能ギリギリのところでした! 今流れている日曜朝の番組が、本当に上っ面ばかりのように感じます!

 お相手は西本淑子さん…青山繁晴さんは、作家であり、近畿大学や東京大学で教鞭をとっていらっしゃいます。参議院議員でもあります。今日も楽しくお話を伺いましょう〜


青山繁晴 On The Road 2017年11月18日

Voice of JPN 2Voice of JPN 2

2017/11/18 に公開

【On-Air Musics】
★Paul McCartney and Stevie Wonder - Ebony And Ivory
https://www.youtube.com/watch?v=CmALA...

 Ebony & Ivory-Stevie Wonder & Sir Paul McCartney

https://www.youtube.com/watch?v=PSvnI...

 Paul McCartney and Stevie Wonder - Ebony And Ivory (Live at the White House 2010)

★Eric Clapton - Believe In Life
https://www.youtube.com/watch?v=8RlKs...

 Believe In Life Eric Clapton Reptile

★Band Aid - Do They Knouw It's Christmas
https://www.youtube.com/watch?v=bjQzJ...

Do they Know it's Christmas ~ Band Aid 1984

★ハウンドドッグ - フォルテシモ
https://www.youtube.com/watch?v=vMkCI...

ffフォルティシモ HOUND DOG

★オリジナルラブ - 月の裏で会いましょう

https://www.youtube.com/watch?v=qhlzR...

ORIGINAL LOVE 月の裏で会いましょう

★グリーグ - ピアノ協奏曲 イ短調
https://www.youtube.com/watch?v=5vmWe...

グリーグ - ピアノ協奏曲 イ短調 Op.16 ツィマーマン(ピアノ)カラヤン ベルリンフィル

★Harry James - Sleepy Lagoon
https://www.youtube.com/watch?v=t1r6P...

Harry James, Sleepy Lagoon..wmv

★Pat Metheny Group - The Gathering Sky
https://www.youtube.com/watch?v=ut2uo...

The Gathering Sky (2002)

★Boz Scaggs - Harbor Lights
https://www.youtube.com/watch?v=wFHwf...

Boz Scaggs - Harbor Lights (HQ)

★Bobby Caldwell - Stuck on You
https://www.youtube.com/watch?v=bImuw...

Bobby Caldwell, Stuck on You, Festival de Viña 1991, Competencia Internacional

★Ray Charles - A Song for You
https://www.youtube.com/watch?v=MtUQI...

A Song For You | Ray Charles

https://www.youtube.com/watch?v=CzAkT...
Ray Charles - Song For You (Live at Montreux 1997)
【Playlists】

 

◆お知らせ◆
ご存知の方も多いかと思いますが、Youtubeで「青山繁晴」で検索しても
大量にあるはずの青山さんの動画が、検索結果に全く出てこない事態はまだ続いています。
「青山 繁晴」と半角スペースを入れて検索するなどなさってください。

詳細は青山さんの個人ブログを御覧下さい。
http://shiaoyama.com/essay/

 

声が帰ってくる|青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road


▼声は、出なくなってからかなりの時間を経て、ようやく戻りつつあります。

 最初に行ったお医者さまから頂いた薬はまったく効かなくて、ぼくが秘かに「街角のスーパー名医」とお呼びしている開業医のところへ行きました。

 この先生は、ぼくが大腸がんの手術のあと腸閉塞を引き起こして死を目前にしたとき、それを見抜き、執刀医に電話してくれました。
 執刀医は、日本を代表する大病院のひとつの著名な権威だったのですが、町のちいさな医院のこのドクターはかまわず、「もう小腸が破裂しかかっているじゃないか。本人が何度もイレウス(腸閉塞)ではないかと問うているのに何をしていた」と叱りつけるように問い詰め、手術の中身を聴き出してくれて、緊急措置を練ってくれました。
 不肖ぼくはこの目も眩む激痛と無限に続くような嘔吐の修羅場の最中に「これから兵庫県尼崎市の講演に行きます」と無茶を言い、顔色を変えて止める、この信念の医師に「テレビはいくらでも代わりがいるだろうけど、講演はドタキャンしたら代わりがいない。主宰者も、集まったみなさんも困ってしまうから」と言って譲らず、四回にわたって点滴をしてもらって,痛みを短時間だけ和らげてもらって東京から遠路、尼崎へ講演に向かったのでした。

 ぼくの命を救ってくれたこの恩人ドクターは、それ以来、ぼくを人間扱いしてくれません。
 今回も「これは点滴や薬では治らない。まずは声を出さずに休め」と仰るのを、無理にお願いして点滴してもらい、そしてやっぱり出してくださった薬が素晴らしく適切で、やがて声が出るきっかけを掴んだ感じになり、そうなると本来の快復力が出てきて、どうやら声を取り戻す軌道に乗ったのかなと今、考えています。

 やはり総選挙の応援で声を,おのれなりに死力を尽くす気持ちで振り絞ったことが,今回の思いがけない異変のきっかけだったようです。
 きょう議員会館のエレベーターで、あるベテラン有名議員が「ほんとうは八尾(大阪の近鉄八尾駅前)の青山さんの応援演説を聴いていたんです。びっくりしました。あそこまで,やり切るんですね~」と仰いました。
 決して、やり切れたわけではないけれど、ああやっぱり声の出なくなったことに影響はしたのかなぁと内心で思いました。
 あれが応援演説の最後でしたね。
 ぼくはただの応援ですが、この八尾を含む小選挙区の国士、長尾敬代議士が誠実無比にして緻密、正確冷静にして熱情あふれる演説と、不断の地を這う活動で、美事ないわば逆転当選をなさったのは、国益のためにこそ素晴らしかったです。

▼その総選挙の応援演説のとき、「焼き鳥会議」という議員の集まりが自然にできていることを、みなさんにお話ししました。
 これは自由民主党の山田宏参議院議員(元東京都杉並区長)が、いわば事務局長のようになって、ぼくと衆参の憂国の若手議員らがふつうの焼き鳥屋で談論風発の会をやるというものです。
 そのメンバーのうちの衆議院議員は全員、先の総選挙で主権者の支持を得て、ぼくらのささやかな連帯が続くことになりました。

▼そこで、焼き鳥会議も再開ということになったのですが、山田宏議員が作ってくださって廻ってきた案内状を見ると、「青山繁晴先生を囲む議員の会」になっています。
 いやいや、これは駄目です。
 そもそも早い話が、ほぼ全員がぼくの先輩議員なのです。そうでなくても同期です。
 ぼくは去年の夏に初当選したばかりだから当たり前の話ですが、後輩議員はいないのです。

 そこで、山田宏議員に願い出て、会に別な名前を僭越ながら付けることに致しました。
 提案した名前は「不朽焼き鳥会議」。
 これだけで、気がつくひともいらっしゃるでしょう。
 そうです、吉田松陰師の言葉から取りました。
 高杉晋作先生が松陰師に、日本男児の死に際を訊ねました。
「死して不朽の見込みあらば、いつでも死すべし。生きて大業の見込みあらば、いつでも生くべし」
 これが松陰師の答えです。
 簡にして明、欠けるところなし。美事な答えぶりです。
 おのれが死ぬことによって不朽の仕事ができると思うのなら、いつでも死ねばよい。おのれが生き続けることによって大業を成し遂げると思うのなら、いつでも生き続けなさい。 こういう大意ですね。

▼この「不朽焼き鳥会議」の主なメンバーである山田宏参院議員、長尾敬、鬼木誠両衆院議員らと不肖ぼくがともに発足させたのが、女性宮家を阻むための勉強会です。
 この特別国会から、より幅広い活動を目指して「日本の尊厳と国益を護る勉強会」と名称を変え活動を継続しています。
 新名称のもとでの初会合を、きのう11月17日金曜の朝8時から開きました。
 長崎純心大学のまさしく国士、いしゐのぞむ(石井望)准教授による「尖閣諸島は100%わが国の領土である」と題した講演、それも台湾の領有権の主張を完膚なきまでに否定する新資料の発見が含まれた講演をいただきました。
 いま新年度の税制改革をめぐってバトルを交わす時期で議員はみな忙しいにもかかわらず、本人出席が10人(代理出席を加えるとより多数)あった議員と石井先生が質疑応答を致しました。
 そのあと記者会見も開き、思いのほかたくさんの記者、早い話が来ていないのはNHKぐらいかなというほど記者がやって来ました。ただし、その後、実際に報じられているのをぼくが見ることができたのは、産経新聞だけですが‥。
 他の報道でも見たというひとがいれば、教えてくださいね。

▼「不朽焼き鳥会議」であれ、「日本の尊厳を国益を護る勉強会」であれ、こうしたまったく新しい議員活動がまずは自由民主党内で国益のための力をつけていくには、ずばり、背後にいらっしゃる国民、とりわけ党員数が非常に影響します。
 ぼくの議員会館事務所を通じて、つまりぼくの紹介で自由民主党員になっていただく手続きは、下掲のようにめっちゃ、シンプルです。(党員になるには紹介議員が必要です)
 公設第一秘書の清水麻未秘書が作ってくれた案内を下掲します。

党員申込の方法
▽自由民主党への入党を希望される方は、下記のメールアドレス宛てに
・氏名
・住所
・電話番号
・希望する申込書数
をお書きになってメールをしてください。
aoyama.shigeharu.info@gmail.com

 これだけです。
 党費は、一般党員で年間4千円かかります。安くはない出費をお願いするのは正直、心苦しいですが、メリットはあります。
 党員だけのイベントに参加できるので、たとえば、ぼくと膝を接するような対話の会や講演会も党本部で開かれ、それに参加できます。外部からは参加できないのです。

▼さて、声が出ないピークでの収録となってしまった関西テレビの「胸いっぱいサミット」は今日11月18日の土曜、お昼に放送されます。
 関西テレビの放送エリアに加えて、東海テレビ、北海道文化放送でオンエアされます。さらにテレビ西日本でも放送されるかも知れません。
 まぁ珍しい放送だと思ってください。
 つまり、いま地上波のテレビを多く、お断りしているぼくの珍しい地上波番組、それも声が出ないなかのきぃきぃ放送(ごめんなさい!)を、よろしければご覧になってください。
 テーマはある意味、当然ながら、朝鮮半島危機、トランプ大統領の来日です。
 ぼくの隣に座ったタレントの矢口真里さんの真剣な質問に、ぼくも真摯に答えていたりします。

青山繁晴 青山繁晴 青山繁晴

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月18日(土)のつぶやき

2017-11-19 | ねっと・さーふぃん
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月17日(金)のつぶやき

2017-11-18 | ねっと・さーふぃん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月16日(木)のつぶやき

2017-11-17 | ねっと・さーふぃん

日本塗装工業会が、創立50周年をむかえる1998年に制定。「いい(11)いろ(16)」の語呂合せ。やっぱり赤が好き!来年こそは日本一だ!

キヤノン EOS-1D X Mark Ⅱ:EF24-105mm F4L IS USM

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月15日(水)のつぶやき

2017-11-16 | ねっと・さーふぃん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月14日(火)のつぶやき

2017-11-15 | ねっと・さーふぃん

このままではなくなってしまう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月13日(月)のつぶやき

2017-11-14 | ねっと・さーふぃん

清流が流れる名店「うかい鳥山」 →  

旬の美味と日本の四季を味わう。八王子「うかい鳥山」で贅沢なひとときを堪能

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月12日(日)のつぶやき

2017-11-13 | ねっと・さーふぃん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月11日(土)のつぶやき

2017-11-12 | ねっと・さーふぃん

きょう11月11日は 下駄の日 ライターの日 鏡の日 電池の日 チンアナゴの日 サッカーの日 ゆびリンガルの日 折り紙の日 煙突の日 コピーライターの日 麻雀の日 磁気の日 公共建築の日 介護の日 宝石の日 美しいまつ毛の日 靴下の日 誕生花は椿 花言葉は「誇り」

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加