FUJISUZUKO

藤鈴呼

贅沢な菓子

2024-02-08 14:59:08 | Weblog






年を重ねたら
美味しいものを
ほんの少し
食べるんだよお

どうして?

おじいちゃんと
おばあちゃんは
あなたたちみたいに
沢山は
食べられないからね

どうして?

きっと
ほよよ顔で
笑えていた
幼子の自分は
何処かで今も
わらっている

見たこともないような
素敵な箱に
リボンがかけられ
時にはバラの花束が
添えられている

あそこに行くと
いつだって
美味しいものが
食べられた

そりゃあ
贅沢すぎて
口に合わないものも
あったけれども

バニラアイスの「ほんもの」は
何だか「こってりしすぎ」ていて
安い方が好きって言ったら
何ていい子なの、って
褒められたっけ

ちょっと贅沢だけれど
美味しいのよ
そう云われて
唇をあける

空けられた胃袋に
もたれない程度に
何かを突っ込むと
腹がわらう

膝がわらうよりは
きっと楽だよ
ふふふ の次に
音符マークが
見えそうなんだから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

“厚焼オランジェット”です!


生地にオレンジピールをふんだんに練り込み、
ビターチョコをかけたお煎餅

とのことで、羽沢製菓さんの名前が
ホワイトアウトならぬ
ライトアウト してますが
(光でブッ飛んでます、の英語はコレですか?)

味わいはブッ飛んで〼!?
南部せんべいのピーナッツ味を彷彿とさせるような
食感です

見た目はカリカリっとした様を妄想させるが
若干もさもさずいのね♪

サクッとした洋菓子系で こんな風な菓子を
食べた事があるが 

食べ応えは抜群 
一枚でお腹いっぱいになる!
(母談)

「食べたけど未だ空腹じゃねえか!」という方は
もう一枚どんぞ~
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

【リピート率No.1】森半 <ティーバッグ> しあわせのはちみつ紅茶 [20P]


うんうん、めっちゃ倖せ気分が広がるね♪
甘党にピッタリンコ

ただ チト甘すぎなキライがある
なんて時には

ティーパックを一瞬だけ漬けて一杯
少し上下さして二杯目

三度目の正直は ちょっと出涸らし風味だども
なかなかイケまっせ~
!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

なんて飲み方をしていると
ハヤシライスを思い出すね

母の作る味は絶品で
ルゥに小麦粉乾煎りしたヤツを混ぜていたり
上に生クリーム垂らしてみたりしたもんだ

福神漬けは真っ赤だったなあ
今では着色料を出来るだけ避けたいので
茶色風味のを選ぶ事が多い私だけれども

あの 赤と白のコンビネーションは
目に焼き付いておりまする
もちろん舌にも♪

量より質の学生時代は
食べ盛りだけんね

ほんのチコっとルゥをかけた
スプーン大盛のご飯を
次々とかっこんで 一杯目

残りのルゥを大切に絡めて 二杯目

最後は皿を割る勢いで!? ルゥをこそげ取りつつ
三杯目ときたもんだ!

あ~あ 幸せだじゃ~
うめかったなっす~
( ̄ー ̄)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

塩けんぴ マイナット

小袋に一口サイズの菓子入りて
炒りて胃袋満たされてをり

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

ポエムサークル「みゅう」

詩・川柳・小説・絵・写真などを掲載した
手作り詩誌 郵送活動中☆

お手紙・フリートークなどは
「おしゃべりすずこ」CDで紹介も♪

見本誌もあります
読みたい方は連絡ください

ミュウ 295・296号 完成♪

ミュウ 295・296号 完成♪
https://blog.goo.ne.jp/fujisuzuko/e/4c3f11a052c9a036248e69e27d8dbc65
★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

藤鈴呼 メルカリ出品ページは こちらから♪

#藤鈴呼の冊子

中古本は 数冊おまとめ購入で送料がお得に♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫とチョコ | トップ | つながるわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事