気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

B.free スマホルダー

2014-06-13 17:36:47 | 諸々
先日たまたま新聞折込のホームセンターのチラシを見ていたら、B.free スマホルダーが出てたので買ってきました。

これはスマートフォンを自転車に取り付けるための物ですが、この様な商品はいろんなタイプの物が各社から出ていて迷うところでは有りますが、決め手は比較的に安価である事と走行中にハンドルに手を置いたままでも写真が撮れる様な…丁度こんな感じの物が欲しいかな…と思っていたら絶妙のタイミングだったので速攻でした。



取り付けは…シリコンバンドでスマホをホルダーに固定して、ハンドルへの取り付けは滑り止めのゴム板をかませてベルクロテープで固定するだけなので、工具を使わなくても簡単に脱着出来る所はなかなかいいですね。^ ^

写真はスマホで撮ったので、スマホ付きの写真が無いのは…ご勘弁です。f^_^;

…ということで、今朝の通勤で試してみましたが…堤防のガタガタ道を走りながら…

少し下に向けて路面はこんな感じです。

振動で揺れる指でシャッターを押しましたが、それ程ブレる事も無く撮れている様に思います。
更にガタガタの道や段差の有る歩道も走ったり、敢えて前輪をトントンしてみましたが、ズレることは無かったです。
まあ、そのためにかなりしっかりと固定はしましたが、スマホの重みで振動するとズレるだろうと思っていたので、これなら合格点です。
シリコンバンドは大きさの違う物が二種類付属されていて殆どのスマホに対応している様ですから、仮にスマホを買い換えても使えるところはいいですね。

因みに私のスマホはiPhone4Sでソフトカバーを付けたまま取り付けましたが、画面を避けるとシリコンバンドはホームボタンの上にきますが、シリコンバンドの上からでもホームボタンは押せますので操作性も全く問題無しでした。(^_^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢志摩サイクルフェスタ | トップ | デローザで湯の山温泉~鈴鹿ス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星い度;☆☆☆☆☆ (さくらなみき)
2014-06-21 10:05:13
コンデジにしてもハンドル直付けには怖いものがありましたが、これは便利そうですね。
返信する
Re:星い度;☆☆☆☆☆ (ふじしん)
2014-06-21 11:41:55
比較的に安い価格で取り付けは簡単ですが、見た目以上にしっかりと固定出来て使い勝手もなかなか良いので、有ると便利な感じでしょうか。
個人的には価格的な満足度もかなり高いです。(^_^)
返信する

コメントを投稿

諸々」カテゴリの最新記事