デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【ピザ】La Piccola Tavola/永福町。

2007-12-06 00:05:52 | お店
本日はピザの会が開催されました。
同じ会社ですが、普段関わりの薄い、部署の違う5名のピザ好きの会です。
(…といっても、半年振りの2回目の開催です)

京王井の頭線・永福町から徒歩1分(?)の
La Piccola Tavola(ラ・ピッコラ・ターヴォラ)です。


とりあえず、ナポリの白Falanghina¥2900。


前菜盛り合わせ¥1980。
10種類以上ありました。
トリッパ、きのこのマリネ…イタリアの惣菜。
いろんな種類で、素朴な味で全ておいしいです。

即、シリシアの赤Nero d'Avola¥2600も頼みました。


自慢のピザ1枚目はもちろんマルゲリータ(ルッコラ)¥1950。
外はサクサク、中はモチモチのナポリ風です。
サイコーにすばらしい作品です。

ちなみに、マッシモさん(イタリア人?)が焼いてるそうです。


2枚目はクアトロフォルマッジ¥2150。

4種のチーズがとろけてます。
めちゃめちゃうまかったですよ。


3本目はChianti Classico BROLIO¥4800。


3枚目はシキ カ ドーレ マーレ¥2300。
ホントはペスカトーレを頼む予定でしたが、
ちんたら食べて飲んでいる間に、魚介類がなくなってしまったそうです。


ドルチェにボクは大好物ティラミスを食べました。
大満足のピザの会でした。

ちなみに、店員さんに当店ピザ人気ベスト3を聞いたところ
1位 マルゲリータ
2位 クアトロ フォルマッジ
3位 ペスカトーレ
らしいです。
偶然にも、ボクたちが今日頼んだ順番でした。
なんかうれしかったです。

とにかく、パリパリモチモチビザが
是非、オススメです。

←いよいよ12月突入ですぜひ応援クリック

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ←こちらもひとつ
↑1日1票お願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれもんです (マコ)
2007-12-06 00:15:10
チーズが大好きなのでたまりません
素晴らしいですね。クアトロフォルマッジを食べてみたいです。
ピザにワイン、最高ですなー
返信する
マコさん。 (ダンナ)
2007-12-06 06:34:55
おはようございます。

クアトロフォルマッジは
チーズ好きの方には大変オススメです。
絶妙なトロケ感で
食べるときにも、溶けたチーズがこぼれ過ぎないし、
ピザの皿に残ったチーズを
フォカッチャやピザの耳でぬぐって楽しみました。
返信する