デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

【Mon.名古屋ランチ②】中国・台湾料理 味仙/矢場店。

2008-09-29 23:44:40 | お店
タイガーカフェでのランチ1次会の後は、
腹ごなしにちょいちょい無駄に歩きまくって

今回の名古屋で一番行きたかったお店↓↓↓

中国・台湾料理 味仙(矢場店)。
味仙は何店舗かあるのですが、矢場店だけランチ営業してました。
水が紹興酒のビンで出てきました…エコですね。。。


店内は中華料理の煙とニオイが充満してて奥さんはやや引いてました
ボクは本格的なB級グルメの香りにテンションが上がってました


水餃子¥530。
厚い皮の中にはジューシーな肉汁がメチャメチャ入ってます

そして、メインはコレ↓↓↓

台湾ラーメン¥580。
豚肉ににんにく・ニラ・唐辛子の香りがしっかり染み込んで、
ちょい甘めの優しいスープと激辛のトッピングがナイスマッチ!!!
固い麺とピッタリ合います
韓国のチゲと日本の醤油ラーメンと四川坦々麺のいいとこ取り

『台湾ラーメン』は[名古屋めし]として取り上げられてますが、
名古屋で勝手に誕生した『台湾ラーメン』は台湾には存在しないそうです。
さすが、名古屋人ですね。。。

この店から近い大須の商店街にも、
台湾から揚げとか台湾○○って看板がたくさんありました。

ポチっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へこちらも一票Please

ご訪問ありがとうございます

最新の画像もっと見る