とうさんのつれつれ日記

日ごろの生活の中で気が付いたことを日記風に書き残します。

そうか、もうリンちゃんはいないのか・・・・・

2012-06-13 22:14:28 | つれつれ日記

いつも外出先から帰ってくると玄関へ迎えに出てくる「リンちゃん」が今日は出てきません。

そうか、もうリンちゃんはいないのか・・・・・

何回かこのブログにも登場した我が家の愛猫「リンちゃん」が一昨日午後9:10亡くなりました。
昨日、「Rin Pet Cemetery」で荼毘に付しました。千葉市斉場のすぐ前のペット霊園です。

リンちゃんは5月中ごろから食欲がなくなり、5月30日に動物病院へ連れてゆきましたが、
血液検査の結果はどこも悪くないとのこと。
点滴をしてもらって帰ってきましたが、その後
様態が悪化6月8日には食事を一切取らず水も飲まなくなりました。8日、10日と続けて

病院で点滴を受けましたが、11日午後9:10息を引き取りました。満14歳でした。
老衰でしょうが、口の中に炎症があり食べられなく
なったのも一因だと思います。

今でも思い出すと涙が出ます。荼毘にふす前のお別れのしおりに「よく頑張ったね。
長い間有難う!」と書きました。

 

これは、2月19日付けのブログに掲載した写真です。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔 | トップ | LEDにしました »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペットも家族! (徳さん)
2012-06-14 08:17:25
14歳でしたか。我が家の前のミー太郎は15歳でした。今いる「ムク」「ミー」は11歳です。お別れは辛いですね。我が家もこの「「ムク」「ミー」がいなくなれば飼わないつもりです。
「リン」ちゃんのご冥福を祈ります。
Unknown (べんちゃん)
2012-06-14 08:40:39
リンチャンのご冥福を祈ります。
我が家もビッケが亡くなって間もなく三カ月です。同じ時期に具合が悪くなったヨッチャン(♀)は一進一退です。
家族の一員ですから医者通い自宅で看病と大変ですが面倒見てます。
りんちゃん (サッチー)
2012-06-14 10:35:11
ご愁傷様でした

読んでいて悲しく

とうさんをいつも癒してくれましたね。
きっと天国から見守ってくれてます。
しばらくは悲しい日々でしょう。
どうぞ元気を出してくださいね。
りんちゃんもそれを願っています。
徳さんへ (とうさん)
2012-06-14 21:54:09
14年も一緒にいると別れがつらいですね。
リンちゃんは急に悪くなりましたので一寸ショックです。
べんちゃんへ (とうさん)
2012-06-14 21:56:30
お宅も別れがあったのですね。家族の一員になりきっていましたのでつらいですよね。
ヨッチャンの回復をお祈りいたします。
サッチーさんへ (とうさん)
2012-06-14 22:02:02
有難うございます。しばらくは思い出すたびに辛くなることでしょう。今までに3匹の飼いネコを見送りましたが、リンちゃんが一番長生きしそれだけ可愛がってきましたので今までで一番つらいですね。
Unknown (シャーさん)
2012-06-15 10:07:58
リンちゃん
亡くなられたんですか。優しいとうさんがどんなに嘆いていられるか良く解ります。私も11年目でジミーが亡くなって毎日泣きあかしました。・・
今梅雨の時期ですが体調を崩されている方が多いので気を付けて下さいネ
Unknown (めぐんです)
2012-06-15 15:44:59
寂しいですね。
わざわざリンちゃんの出入口まで作られるほどの
可愛がりようでしたのでお辛いでしょう。
ご自愛ください。
シャーさんへ (とうさん)
2012-06-15 21:58:37
シャーさんもつらい思いをされていますね。ジミーちゃんはワンちゃんでしたか?いずれにしましても家族の一員を失ったような気持ちです。
めぐんちゃんへ (とうさん)
2012-06-15 22:01:17
辛いです。思い出すたびに涙が滲みます。

コメントを投稿

つれつれ日記」カテゴリの最新記事