思いつき日記

同じようで同じじゃない毎日

今、

2005-06-30 23:00:42 | つらつら日記
「こんな自分がいやだー!!!」

と、この前みたあいのりの彼女のように叫びたい気持ちでいっぱいだ。

でも、今日で駆け足で過ぎていった6月は終わり。
ときめき強調月間も終わり。

後悔もあるけれど、反省と感謝で7月を迎えることにするよ。

アタシの未来は明るいはずなのさ。
そうする義務と責任がアタシ自身にあるのさ。
そう、そらみが前に言ってたね。
うん、そうなんだ。

今、ミュージックバトンを渡したきつつきが紹介してたDef Tech の My Way聴きながら、自然にそう思えたよ。

前に前に前に。

Def Tech 「My Way」

ミュージックバトン

2005-06-30 01:31:21 | つらつら日記
Time after timeのそらみからと、同じ日記名の思いつき日記のpigboatさんから同日にミュージックバトンが回ってきましたので、チャレンジしてみたいと思います。ヨロシク。


①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

147.98MBだって。
最近パソコン新しくしたばっかりだから、こんなものかな。


②今、聞いている曲

「涙」 ケツメイシ

これはもうずーっと聴いているけど飽きない。
あ、アルバム発売されたね。買わなくちゃ。

「START」 DEPAPEPE

ギター2本だけなんだけど、爽快感がたまらないねー。


③最後に買ったCD

「In Yuor Honor」 Foo Fighters


④特別な思い入れのある5曲

「In my life」 ビートルズ

映画「フォー・ザ・ボーイズ」の中で、ベッドミドラーが慰問地で歌ったのがこのイン・マイ・ライフ。彼女の歌ったこの曲にやられました。
以来、無性に聴きたくなる時があるので車に常備(ビートルズバージョン)。


「ジュテーム?」 スピッツ

アルバム「隼」に入っている曲で、これはもうねぇ。
好きな人がいるから優しくなれるし、辛くなる、そんな気持ちをマサムネの声と歌詞と曲調のすべてがとてもいい具合に表せている曲だと思います。うんうん。


「カンタループ」 US3

ジャズをアレンジしたものでして、何から何までかっこいい。
いまだに聴いてもすんごくかっこいい曲だと思ってます。


「G.W.D」 ミッシェルガンエレファント

これはもう断然アルバムバージョン。
始まりのアベのギターの叫びでゾクゾク、その後の爆走感がたまらない。
なんで、ベスト盤とかシングルバージョンなんだろか。こっちの方がいいのに。


「ダイヤモンド」 BUMP OF CHICKIN

コレは特別中の特別。特別過ぎなのさ。思い入れが、思い出が強すぎて困っちゃうくらい。




⑤バトンを渡す5人

きつつきさんのてくてく日記の友人のきつつき

pino styleのぴのちゃん


もしよかったらヨロシクです。