思いつき日記

同じようで同じじゃない毎日

ちょうど

2008-10-02 23:13:38 | つらつら日記
去年の今頃、「夢をかなえるゾウ」の本を読んでました。
この日記の中にも、その当時読んでどう感じたのかをタラタラ書いてました。

先ほど、小栗旬の「僕」と古田新太の「ガネーシャ」の「夢をかなえるゾウ」のドラマを見終わりました。

アタシ、この1年なにをしてきたんだろうなぁって思ってしまったよ。
読んだ当時はそれなりに心熱くしたのだけれど、ねぇ笑

ドラマは時間上どうしても設定やいろんなことを省かねばならないのだとは思いますが、でもとても楽しく、そして最後の課題には、なんか泣けてきた。

また、古田ガネーシャがとてもジーンと言ってくれるもんだからさー。


最後の課題   おおきにやでぇ


ありがとう  そう、感謝すること

確かに以前に比べたら運が悪いと嘆いたしなくなったと思うし、感謝するようにはなってはいたけれど、ここ最近、前から面倒見てた後輩があんまりにもあんまりなことばっかりで、周りの店長達もあきれ果ててしまっててねぇ。
何らかの電話連絡があると必ず彼女の話になる。ここ数日はそれで久々に怒り心頭な感じの日々だった。そんな自分も嫌だったし、なんとかしなくちゃ・・・そう思ってた。友達に愚痴メール送ったりもした。

なんかさー。友達にも言われたことと、今日のガネーシャの課題と重なってねぇ。

怒ってたことバカバカしくなちゃった。

自分の正義、価値観、思い込みの壁でくくってそこからはみ出してるからって怒るのってすんごい、自分勝手じゃーん。怒って悩んでって自分で自分を縛ってるじゃーん。

あは、なんかさっぱり。あーすっきり笑

自分の感情にこだわってたら、いつまでもイライラ苦しいだけ。

感情と目の前の出来事を切り離してしまえば、ただそれだけのこと。

ふう、いいタイミングでメールもらったしドラマみれたし。

アタシ、運がいい!!(ガネーシャの受け売りってかホントに思ってるけどさー笑)

えへへ。このタイミングに感謝!!