思いつき日記

同じようで同じじゃない毎日

今、

2005-06-30 23:00:42 | つらつら日記
「こんな自分がいやだー!!!」

と、この前みたあいのりの彼女のように叫びたい気持ちでいっぱいだ。

でも、今日で駆け足で過ぎていった6月は終わり。
ときめき強調月間も終わり。

後悔もあるけれど、反省と感謝で7月を迎えることにするよ。

アタシの未来は明るいはずなのさ。
そうする義務と責任がアタシ自身にあるのさ。
そう、そらみが前に言ってたね。
うん、そうなんだ。

今、ミュージックバトンを渡したきつつきが紹介してたDef Tech の My Way聴きながら、自然にそう思えたよ。

前に前に前に。

Def Tech 「My Way」

ミュージックバトン

2005-06-30 01:31:21 | つらつら日記
Time after timeのそらみからと、同じ日記名の思いつき日記のpigboatさんから同日にミュージックバトンが回ってきましたので、チャレンジしてみたいと思います。ヨロシク。


①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

147.98MBだって。
最近パソコン新しくしたばっかりだから、こんなものかな。


②今、聞いている曲

「涙」 ケツメイシ

これはもうずーっと聴いているけど飽きない。
あ、アルバム発売されたね。買わなくちゃ。

「START」 DEPAPEPE

ギター2本だけなんだけど、爽快感がたまらないねー。


③最後に買ったCD

「In Yuor Honor」 Foo Fighters


④特別な思い入れのある5曲

「In my life」 ビートルズ

映画「フォー・ザ・ボーイズ」の中で、ベッドミドラーが慰問地で歌ったのがこのイン・マイ・ライフ。彼女の歌ったこの曲にやられました。
以来、無性に聴きたくなる時があるので車に常備(ビートルズバージョン)。


「ジュテーム?」 スピッツ

アルバム「隼」に入っている曲で、これはもうねぇ。
好きな人がいるから優しくなれるし、辛くなる、そんな気持ちをマサムネの声と歌詞と曲調のすべてがとてもいい具合に表せている曲だと思います。うんうん。


「カンタループ」 US3

ジャズをアレンジしたものでして、何から何までかっこいい。
いまだに聴いてもすんごくかっこいい曲だと思ってます。


「G.W.D」 ミッシェルガンエレファント

これはもう断然アルバムバージョン。
始まりのアベのギターの叫びでゾクゾク、その後の爆走感がたまらない。
なんで、ベスト盤とかシングルバージョンなんだろか。こっちの方がいいのに。


「ダイヤモンド」 BUMP OF CHICKIN

コレは特別中の特別。特別過ぎなのさ。思い入れが、思い出が強すぎて困っちゃうくらい。




⑤バトンを渡す5人

きつつきさんのてくてく日記の友人のきつつき

pino styleのぴのちゃん


もしよかったらヨロシクです。




何回転んだっていいさ

2005-06-28 23:18:35 | つらつら日記
擦りむいた傷をちゃんと見るんだ

何回迷ったっていいさ

血のあとをたどって戻ればいいさ



ああ後何回転ぶんだろう。
後何回迷うんだろう。



弱い部分、強い部分、その実両方がかけがえのない自分


今は弱い部分しか見えないぞ。
ああもう、愛がたりないー!!

エンジン最終回

2005-06-27 22:17:14 | つらつら日記
えー。
思った以上に、よかったなーなんて。
キムタクのいいところが存分に発揮されていたのではないでしょうか。
そんで、まあトップに立ったけど、彼のせいじゃない部分で、ゴール直前でスリップ。
しかし、自分で車押してゴールはあらまあまあ見ててこっちが恥ずかしくなるクサさだったけど、いいんじゃない~?みたいな。

キムタクドラマで、今まで見てないのもあるけれど、これはそう悪くはなかったね。
このドラマに色恋はなくても良かったかなーって思うけど。その部分で、なんかどれも同じって感じに思えてしまうんだけれど。

一番良かったのはギフトかなぁ。なんか見たくなっちゃった。DVDで出ないかなー。
ヒーローもよかったな。ロンバケはキムタクより山口智子がかっこよかったしね。グットラックはうーん、どうだったっけ。柴咲コウのイメージが強かったなぁ。プライドは、ちょっとねー。

さて、次のキムタクはどんなだ?

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 

2005-06-26 21:17:22 | 映画
もう結末は知っているこの映画。
だのに、祈ってしまうのです。

アナキン、どうか、どうかシスの言葉に飲み込まれないで。
ああヨーダ、どうか今この場でシスを倒して!
オビ=ワン、なんとかアナキンを救ってくれ!

確かに前半はなんだかたら~んとした感じで退屈っちゃ退屈でした。
でも、映像はやっぱりすごい。ホントすごい。

しかし。
ヤツがシスだったとは・・・。なんとなく途中からもしかしてとは思ったけれど、ああもう何でまたヤツが。
そんで、アナキン飲まれすぎ。
なんでそう簡単にヤツの手に落ちちゃうのさ。もうちょっとジェダイマスター達の言葉に素直に耳を傾けていれば。まあアナキンはすでにヤツに付け込まれ毒されちゃっていたから仕方ないのか・・・。でもひどいよ。あんなに簡単にダークサイドに行っちゃっていいの?

と、アナキンに不満タラタラです。

ヨーダは相変わらず俊敏でかっこいいし、ユアンはヒゲが似合わないし、サミュエルもちょっと活躍できたらよかったのに・・とか思いながら結構のめりこんで見てしまった。

結末がわかっているだけに、どうやってダースベイダーになるのかと思っていたけど、愛ゆえだったとは。うーん。

チューバッカの母星とか仲間たちが見れたり、たぶんもっと詳しく見直してくれば細かいところで面白いものを発見できたのかもしれないけど、でも、ああもうアナキンのバカー!!

その一言に尽きます。

見終わって、ああとうとう終わっちゃったのねーと思いながら出来るなら続きをリメイクでやってくれないかなーと思ったり。

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐での映画以外の不満

2005-06-26 21:03:02 | つらつら日記
先々行、いっちゃいました。

さてさて先々行なので割引券一切なしということなので、仕方なしに1700円。ちぇー。
青森では2館上映で、割引券の割合が高かったからこっちきたのに、あっちなら確実割引OKだったはず。まあ仕方ない。
映画館はそんなに混んではいなかったけれど、目の前に座っていたおじいちゃん、どうもつまらないらしくお菓子やジュースがうるさいぞ。と思ったら途中で帰ってしまった。

そして最大の不満。
映画のいいシーンでぶっつり切れた。
関係ないフィルム映像がでたり、ぐちゃぐちゃへんてこな線とかでて、ようやく続きが。
ちょうど、オビ=ワンと敵のライトセーバー対決の真っ最中。
ひどいよ。緊張感なくなっちゃったじゃん。

映画終わってから、なにかしらあるかと思ったのに、みんなすんなり帰ってるし。
あたし、仕事的に結構クレームしてるので、思わずカウンターに言いにいきました。
そんで帰る客にも切れたよね、と確認してもらったのですが、映画館側は「すみません、どのシーンですか。映写室にいっておきますね。」で終わり。
うーん、もう一方の映画館なら絶対次回無料券とか出すぞ。
いやぁ、無料券がほしいとかの問題じゃなくて(ちょっとほしかったけど)、せっかくお金だしてるんだから、そういうのイヤじゃん。

と、とりあえず文句だけ並べてここで〆。