≪手を動かさねばっ!≫

日常で手を使うことや思ったこと。染織やお菓子作りがメインでしたが、病を得て休んでいます。最近は音楽ネタが多し。

紺のリネンマフラー

2017-12-27 18:04:36 | リネンの巻物


伊勢崎の催事 に間に合わせた新作のうちの一つをやっとアップ。
紺が基調だが、数種類混ぜて、金茶のほかに黒とか深緑とかを入れている。
まあ分からない程度の効果が好きなんで。




どの季節にも使えるように、と思って作っているけれど、
紺にゴールドってちょっとクリスマスっぽくなってしまったかも。
べつにクリスマスに関係ない、といえばそうなんだけど。




いちばん上の写真は2枚重なったものだが、1枚だけのアップだとこんな感じ。

今まで織っていたものより少しだけ経糸(たていと)の密度を上げた。
使いやすさが向上したと思う。



    クリックよろしく!→  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ にほんブログ村 美術ブログ 織物・染織へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ドリーム』を観た。 | トップ | 年末の丸鶏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リネンの巻物」カテゴリの最新記事