≪手を動かさねばっ!≫

日常で手を使うことや思ったこと。染織やお菓子作りがメインでしたが、病を得て休んでいます。最近は音楽ネタが多し。

カメラを買った。

2011-09-10 16:14:35 | その他思ったこととか


デジカメ (ソニーのサイバーショットS75) を10年使って、
だいぶんバッテリーも弱ってきたので、新しいカメラを買った。

10年も経つと、もう浦島太郎だ。
液晶は大きくてきれいだし、本体は小さいし、
いつ使うのよ?とかいうモードやらアートフィルターやらがいっぱい付いているし、
なかなか使いこなせるようにならん!

とかいいつつ、いくつか試しに撮ってみた。




ここらへんはうちの近所です。 構図がみんな一緒だ…。




↓これは庭の斑入りのカリガネソウの花。
スーパーマクロとかいうモードで撮ってみた。
きれいな花んだけれど、葉を触ると臭い!




↓近所の図書館。




↓充電してたところ。 オリンパスXZ-1というやつです。
ええ、この写真は前のカメラ (S-75) で撮った。

慣れてないせいなのかなぁ、と思うが、XZ-1はなんだか黄色が強い。
どこをいじればいいんだろう?
新しいカメラにすれば何でも素晴らしく撮れる、なんて思っていたが、そんなことはなかった。
やっぱり腕が必要のようだ。




おまけ。
↓夫の工場にいる目つきの悪いやつ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森見登美彦 『 美女と竹林 』 | トップ | 十五夜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubomi)
2011-09-10 18:39:43
なんてお洒落な図書館!?
ゆっくり本を探したり読んだりしたくなる雰囲気だねー(^^)
いいねー♪
家の近くの図書館はとにかく狭くてテーブルも椅子もギュウギュウに並べてある
ゆっくりしてきたことないよ

返信する
tsubomiさん、こんにちは。 (斑入り山吹)
2011-09-12 11:38:31
山村なんですよねぇ。 本を読む人が少ないんですよ。
奥さんたちは皆パートで、図書館ボランティアはわたし独りです。
司書さんとおしゃべりするのが楽しいんです。
返信する

コメントを投稿

その他思ったこととか」カテゴリの最新記事