不動岡高校ラグビー部

ラグビー部の情報をお伝えします!

週末の予定(5/20-5/21)

2017-05-19 22:44:43 | 日記
更新が遅くなってしまって申し訳ありません。

週末の予定です。
5月20日(土曜日) 土曜授業・2,3年生のみ放課後練習
5月21日(日曜日) オフ


県大会出場が決まったので、2、3年生は土曜日と中間考査中に練習があります。
テスト勉強と練習の両立は大変かもしれませんが、体調に気をつけて無理のないようにしてください。

県大会1回戦は
5月27日(土曜日) VS所沢北 11:45キックオフ @伊奈学園グランド
です。応援よろしくお願いします。


コメント欄に前管理人さんが合同B戦の感想を書いてくださいました。
コメント欄を見てない人もいると思うのでそのまま貼ります。

よく頑張りました…( ̄^ ̄)ゞ! (前年度(^^)会長…m(_ _)m)
2017-05-14 01:04:50
久しぶりに、不動岡・太田組の試合を拝見させて頂きました…。とても楽しい時間でした。
みんな上手くなってる…県大会期待します…。
不安点は、太田主将以外で中心的にチームを牽引意識して試合を運ぶ人が何人いるか?です…。
15人、控え、マネージャー、全員が試合をしています…。
当然、立場・ポジション・各々の役割は、異なります…。
しかしながら、その全員の気持ちや意識が、まとまる事により、トライが生まれ、勝利につながると思います…。
その意味では、時間帯で集中しまとまった時間帯、そうでない時間帯があった様に感じました…。
(@_@)やべー…って感じの時に『声がない…』気をつけるべき事、仲間を鼓舞、勇気づける事、たくさんあります…。
全員がそんな意識で戦う事で、もっともっと強くなります…(`_´)ゞ♪
その証左として、ドライビングモールです…。
チーム全員の意識、気持ちが集中して、成功率がとても高い、でも相手もそこは意識して、防御を考えます…SHは?SOは?相手の陣形…サイドや後ろの方は…?ドライビングモールでトライを取ることが目的ではないと思います…。
トライを取り勝利することが目的であるはず、なので(^^)
みんなで集中して、練習・試合を積み重ねる事でまだまだ強くなる可能性がたくさんあります。
ドライビングモールは、大きな武器でイイんです。
たくさんの選択肢があれば、相手は守り難く、勝利の可能性が広がります…(^^)♪
頑張って下さい…p(^_^)q♡♪
合同チームも大型FWを全面に立て、高速バックスを活用すれば、まだまだ強くなりそうです…。
本日は、ありがとうございました…m(._.)m。

試合観戦で気が付いた点② (前年度、管理人)
2017-05-16 05:36:47
前回投稿に引き続き(^^)気が付いた点②
少し具体的に個人攻撃…ではないけどm(._.)m
ご容赦下さい…。
①前半、貰ったPからタッチ、マイボLO22m付近、ノットストレートで攻撃せず、ボール失う
➡︎少し風が強くスロアーには気の毒だが、あれは一番強く風の影響を受けない所で取らないと!
②前半、不用意なタイミングでタッチKがノーTになり、ビッグゲインで大ピンチに…(o_o)汗
➡︎不用意なタイミングとは、チームで意思統一が不十分て事。
試合後に本人に確認すると、プレー選択ミスかな(^^)まぁ経験値が増えれば大丈夫!
ここも貰ったPで、地域をもらい攻撃のチャンスをミスからボールを失ったプレー。
③後半、No.13大きくゲインして、ライン裏へ
スペース数的優位性、絶対に仕留めないといけない場面流れ走りから、片手持ち、果ては内に入り戻りの
ディフェンスに掛かり、BKトライ成らず(o_o)
後々、トライには繋がったけど…こう言うミスを少なくして行かないと…です。
➡︎No.13、イイスピードがあるのだから(^^)
ストレートラン、両手持ち、WTB声出して貰う!
WTBの信頼性が低いのか?だったら両手持ちからダミーでかわせる、但し戻りのDは意識して、
内の後、またストレートラン、一番理想的には…
WTBにパスして、しっかりフォローして、また貰う、でトライ!でしょうね〜(^^)

このくらいにしないと…失礼しました。
①②は、試合終了後に本人に伝えました…。
今後ともよろしくお願いします…m(_ _)m

以上、2つのコメントをそのまま貼らせていただきました。
アドバイスありがとうございます。
今後の試合に活かしてもらいたいです。

明日は久しぶりにBS日テレでサンウルブズの生中継があります。
5月20日土曜日20:54~「サンウルブズ×シャークス」 BS日テレ

全然勝てなかった贔屓チームの試合に熱中していて遅くなりました。申し訳ありません。やっと勝てました…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿