不動岡高校ラグビー部

ラグビー部の情報をお伝えします!

明日は学校説明会

2014-10-31 21:02:51 | 日記
明日は不動岡高校の学校説明会です。
ラグビー部1年生は学校見学のアシスタントをします。
礼儀正しく、大きな声で、優しくご案内する生徒がいたら、それはラグビー部員に間違いありません。
なお2年生は西グランドで練習をしています。
元気に活気ある練習風景をご覧いただけると思います。
受験生の皆さん、
不動岡高校に入学したらぜひラグビー部へ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘラクレス

2014-10-30 21:11:10 | 日記
全能の神ゼウスと人間との間に生まれた「半神」であるヘラクレス。ギリシャ神話最強の英雄、地上最強の男は、妻子を死に追いやってしまったことに苛まれながら諸国を放浪していた…という宣伝文句の映画「ヘラクレス」

主演はドウェイン•ジョンソン、この人のことが雑誌TARZANに載っていました。
プロレスラーだったのね。
すごい筋肉。
この人のトレーニングが紹介されていました。

肉体作りはダイエットとワークアウト(ウエイトトレーニングを初めとする筋肉トレーニング、運動全般のことらしい)だそうです。
ダイエットは引き締めながらバルクアップ(筋量増加という意味らしい)をするそうです。
食事は1日7~8回。
有酸素運動とマシントレーニングを行っているので、エネルギーは次々に消費されるのだそうです。

バルクアップをネットで調べてびっくり。
トレーニングの内容が「鬼の背中を手に入れろ」「丸太のような腕を手に入れろ」「割れた腹筋!シックスパックを手に入れろ」など。

ヘラクレスになる?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎週水曜日は体重測定の日

2014-10-29 21:02:58 | 日記
今日から、毎週水曜日は体重測定の日になりました。
太った部員、痩せてしまった部員。
たくさん食べて相手に負けないパワフルな体を作りましょう!

ネットで見つけたプロテインの話。
http://i2.wp.com/happyeveryday.biz/wp-content/uploads/2014/10/Bz0DbkpCMAA1PFf.png
本文はこちら。

✳︎✳︎✳︎

ジムに通っているのですが、次の日になかなか疲れが取れなくて困っていました。トレーナーの人に相談したところプロテインを使った方がいいと言われたので、使い始めました。

いつもはバスロマンを使っているのですが、ジムでトレーニングをした日はこっちを入れています。
お湯によく溶けるので使いやすいです。
ココアの香りもグッドです。

ただし、湯船から上がるときはシャワーで流さないとカピカピになります。

✳︎✳︎✳︎

いわゆる「釣り」ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スウェットパーカー

2014-10-28 20:16:09 | 日記

写真の向きは勘弁してください。
私は昨年、赤を買いました。
試合の時はこれを着て応援に馳せ参じました。
地厚で温かいです。
静電気の落雷に注意です。
もっと寒くなるとベンチコートを着るので、着ているかどうかすらわからなくなりますが…。
結構重宝しました。
おススメです。
みんなでこれを着て応援しよう!

ただし我が家に限っては、子どもとサイズが同じなので、
普段は子どもが着ていて、試合の時だけ私が着たので、
月1回しか袖を通さないようなことはありませんでした。

後、冬になると、制服の下にパーカーを着るというすごい着こなしも見られます。
あれは伝統?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先輩ってすごい!

2014-10-27 20:46:02 | 日記
新チームになって練習試合をした多くのチームが感じることなんでしょうね。
「先輩ってすごい!」

テクニカルなことはもちろん、
チームをまとめること
後輩を育てること
部の問題(例えば、部員を集めること)に向かい合い、意見をまとめたりすること
ラグビー部はマネージャーもいるから、マネージャーにも気を配ること

来年の今頃、
「関根組ってホントにすごかったんだね!」と言ってもらえるように、みんなで支え合って、先輩に負けないようなチームにして行こう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加