不動岡高校ラグビー部

ラグビー部の情報をお伝えします!

週末の予定(1/28-1/29)

2017-01-27 19:49:26 | 日記
明日は新人戦県大会の準決勝、順位決定戦が行われますが、
第2試合に出場予定の慶應志木高校が棄権したとのことです。
インフルエンザらしいのですが、インフルエンザで辛い中、
試合を棄権しなければならないのはもっと辛いことだと思います。
とても流行っているようで学校や電車などでうつってしまうのは仕方のないことです。
できるだけマスク、手洗いうがいなどできることはやっておいてください。
県大会の試合時間に変更があるので、見に行かれる予定の方は
埼玉県ラグビーフットボール協会のサイトで確認してください。

週末の予定です
1月28日(土曜日) 進研模試のため部活はありません
1月29日(日曜日) 獨協大学にて東部選抜練習会(1年生は全員、2年生は一部)14時終了予定


選抜メンバーに選ばれると3月の四地区対抗戦に出られるのかな?
参加される選手は頑張ってきてください。

【テレビ情報】
29日(日) 14:00~15:50 NHK 総合
第54回ラグビー日本選手権 決勝「サントリー」対「パナソニック」

29日(日) 21:50~22:40 NHK 総合サンデースポーツ
▽ラグビー愛対談!ジョセフ日本代表HC×大畑大介

29日(日) 25:30~26:30 フジテレビ
グラジオラスの轍<スポーツLIFE HERO'S PLUS>
「早稲田大学ラグビー部・苦難と希望と」低迷の続くチーム再建を託された山下大悟監督はどう舵を切るのか。日本一奪還へ!新たなる船出の一年間を克明に綴る。

31日(火) 19:56~20:54 日本テレビ
踊る!さんま御殿!!
パナソニックの山田章仁選手と田中史朗選手の奥様が出演されるようです。
山田選手の双子の赤ちゃん、すごくかわいいですよ~
山田ローラさんのブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日の予定(1/22)

2017-01-21 08:08:39 | 日記
前の記事で明日は9時から練習試合とお知らせしましたが、
10時半集合、11時から練習開始に変更になりました。
場所は変わらず進修館高校です。
前の記事も修正しました。

明日は10時から進修館高校で
高校ラグビー新人戦大会地域対抗戦 西部VS東部Cの試合があります。

応援に行かれる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末の予定(1/21-1/22)※訂正あり

2017-01-20 21:07:48 | 日記
遅ればせながら受験生の先輩方、センター試験お疲れ様でした。
これから本格的に受験シーズン突入かと思います。
体調に気をつけて、ベストを尽くしてください。
高校受験の中学生の皆様も明日から埼玉県私立高校受験が始まりますね。
不動岡高校を目指している皆様、今のところ倍率が高そうな予想ですが、
私立をキープして安心して公立高校受験に臨めますように頑張ってください。

週末の予定です
1月21日(土曜日) 土曜授業 放課後練習
1月22日(日曜日) 9時から進修館高校にて練習試合
の予定ですが、変更があるかもしれません。
わかり次第更新します。
10時半集合に変更になりました。

1月22日は熊谷Bグランドで新人戦県大会準々決勝があります。
東部地区の昌平高校と獨協埼玉高校が勝ち残っています。
春日部高校は慶應志木高校を相手に、敗れはしましたがとてもいい試合をしたようです。
東部地区の高校の活躍は嬉しいですが、頑張らないと春が怖いですね。

【テレビ情報】
21日(土) 12:00~13:50 NHK Eテレ
第54回ラグビー日本選手権 準決勝 第1試合「パナソニック」対「ヤマハ発動機」
21日(土) 14:00~15:50 NHK 総合
第54回ラグビー日本選手権 準決勝 第2試合「サントリー」対「帝京大」
※第1試合と第2試合でチャンネルが違いますのでご注意ください。
22日(日) 11:45~11:50 フジ
Vメシ! 廣瀬俊朗(元ラグビー日本代表) 

土曜日に重要な試合が多いので、大畑大介さんはサンデースポーツだけでなく、サタデースポーツに出て欲しかったです。
歴代のマンスリーキャスターより安心して見られる大畑さんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末の予定(1/14-1/15)

2017-01-13 17:55:09 | 日記
今週末はセンター試験です。
受験生の先輩方、ラグビー部は本番に強いと思います。頑張ってください!
土日は寒くなるという予報です。
受験会場によって寒かったり暑かったり違うので、温度調節できるようにしてください。
朝のテレビで村瀬哲史先生が前日の過ごし方をアドバイスしていました。
「最近やった問題を丁寧に見直すこと。1回やった問題や似た問題を確実に取ることが高得点の秘訣」とのことでした。
林修先生も「暗記科目は最後にやったところが試験に出たりするから最後まで諦めずに」と言っていました。
ブログ見てる余裕はないかもしれませんが、来年役に立つかもしれないので書き残しておきます。


週末の予定です
1月14日(土曜日) 鷲宮高校にて練習試合 11:30集合、12:30開始予定
1月15日(日曜日) オフ(2年生はチャレンジセンター)


15日は残念ながら出られなかった県大会が立正大と昌平高校で行われます。
組合せはこちら

ラグビーずきのせんしさんが撮ってくれた先日の春日部高校戦の写真が公開されています。
こちらから閲覧したりダウンロードできます。

掲載許可を取っていなかったのでお知らせしていませんでしたが、
松村組の浦和高校戦の写真がこちらです。
ドロドロですね。

春日部高校戦の日に掲載許可をいただきました。ありがとうございます。
ボリュームがあるのでWi-Fi環境で見ることをおすすめします。

今週末は地上波でのラグビー関連の番組がスポーツニュース以外見当たりません。
トップリーグの最終節で優勝が決まるのですが、スカパーかDAZNで見るしかなさそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

vs 春日部

2017-01-07 19:57:33 | 日記
結果はすでにお伝えしてあるとおりです。
春日部に勝ちたい!
2年前の1月6日も、草加東高校グランドで春日部と闘い(雨だった!)、当時合同チームだった不動岡は負けています。
春日部は小豆色のジャージではなく、白いジャージでした。

試合前のシャーッ




今日はタックルの写真が多いです。
押されているので…。







トライを決められる。








朝からラグビー観戦だったそうです。








「キックがいい!」と他校の先生方が絶賛していました。






ハーフ


おっ、見慣れぬ顔。新人さんかい?


後半







ラリアット?

大丈夫そうだ。






トライ!


ルーティン
クルクルとボールを回してティーにセット

肘を後ろに2回引く

内村航平






















ぶっちぎり




つかまった!





執念





これも執念






















ノーサイド




春日部に勝ちたいなぁ!

春日部の皆さん、ありがとうございました。
体調がいい時に、ぜひ闘ってください。

応援に来てくださった方、ありがとうございました。
ブログやツイッターで応援してくださっている方もありがとうございます。

不動岡の皆さん、体調を整えてください。
無理は禁物。




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加