不動岡高校ラグビー部

ラグビー部の情報をお伝えします!

浦和高校戦レポート

2016-09-25 06:14:38 | 日記
試合結果、写真もすでに掲載されています。
が、改めて
前半 5-12
後半 0-33
合計 5-45 松村組の最終戦となりました。

浦和高校ラグビー部の皆様ありがとうございました。

試合は、ほぼ定刻通りにキックオフ、14:15
伊奈学園グラウンドの第四試合、天気予報では昼頃
から、そこそこの雨の予報でしたが、第三試合迄は
もっていた空が、開始直後に一時強く降り出した。
以降も、小雨の状態が続くコンディションとなる、
お互いに、BK展開の難しい試合となりました…。
浦和
開始7分、FWのドライビングモールからBKに出し
左中間トライ、ゴール失敗(0-5)
12分、キックチャージを受けたピンチから
右隅にトライを奪われる。ゴール成功(0-12)
浦和高校のFWの接点での圧力、BKの出だしの早い
ディフェンスのプレッシャーから、不動岡はBKの
動きを封じられた。しかしながら、不動岡は全員の
気迫あるタックルで、以降の時間帯を均衡の時間帯
として、前半を戦った。 特にスクラム、LOの
セットプレイについては、安定していた。
特にラインナウトは、リフター、スローワー、
ジャンパーの呼吸があい、高さのある素晴らしい物に
仕上がっていましたね。 これは浦和に勝ってた!
20分、不動岡は浦和ペナルティから、22m左付近
でラインナウトを得て、得意のドライビングモールから
左スミにトライ(^^)! ゴール失敗(5-12)
この時間帯には、浦和に若干の焦りがあった。
粘り強いディフェンスから、トライを奪われて、
できればこの時間帯に、追加点を奪いたかった。
27分には、ゴール前まで攻め込まれるも、耐えて
前半終了。(5-12)

後半は、先にスコアしたい不動岡と前半の修正点か?
FWを前面に攻撃の浦和、前半からの堅実なエリア
マネジメント、22m入ってからのドライビングモール
とより一層ポイントが絞られた印象を受けた。
浦和は、
12分、17分、21分、とFW中心の攻撃でトライ
を重ねる、特に21分のトライは、30m以上を…
ドライビングモールで押し込まれた。
27分には、不動岡のBK展開の攻撃から、
ターンオーバーしてのトライ。
29分には、蹴り合いからハーフ辺りでのパスからの
浮いた球を奪われ、トライを許した。後半5トライ
(0-33) 最終スコア、5-45

ラグビーは、良く相撲に例えられますが、
相手十分では、自分たちは何も出来ない…状態となる。
後半は、そんな感じ、もちろん試合の趨勢流れの中で
自分十分な組み手を作る為に、沢山の引出しや、
圧倒的パワーとかがあるが、その部分で浦和高校が
勝っていました…(@_@)。
ラインナウトは、勝ってたよp(^_^)q!

三年生のみなさんは、お疲れ様でした…m(_ _)m。
これからは、次のステージを目指して、頑張って下さい。
一二年のみなさんは、この一戦を胸にまた精進して
頑張ってください…m(_ _)m。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

vs浦和 後半

2016-09-25 00:46:15 | 日記
後半です。
続きを楽しみにしてくださるのはうれしいですが、松村組の残りの写真が少なくなるのがさみしいです。

先輩たちも応援に来てくださいました。
本当に毎年ありがとうございます。


グランドはますますひどくなっていきます。









抜かれるところ。悔しい。
































浦和、強い…。

応援団も声の限り。






何を話していたのでしょう?

コンバージョンキックをするまでが、随分長かったように思えましたが、あれは作戦なのでしょうか?






ここでも闘ってくれている。












ピンボケでごめんなさい。逃げながら写していました。




悔しい〜!









ノーサイド




大健闘です。


応援に来てくださった皆様、ありがとうございます。
不動岡の3年生も応援に来ていたようですね。本当にありがとう。

応援団に。




マネージャー、ありがとう。陰で支えてくれたり、大きな声で励ましてくれてありがとう。

先生のお話。

何度見てもつらい。








3年生、お疲れ様でした。
体を休めて、次の闘いに挑んでください。



1・2年生、頑張ってください。



とうとうこの日が来てしまいました。
ひとつ上の学年の部員が少なかったので、1年生の時から試合に出るチャンスがあったのも、松村組の強さの理由だったかもしれませんね。
もちろんひとりひとりの努力があってのことです。
途中でひとり仲間が増え、ガッツのある人だとは聞いていましたが、最初の試合が浦和工業での泥まみれの試合で「ラグビー、イヤにならないで!」と心配しました。
ケガに苦しんでいる人もいて、見ていてつらかったです。
伊奈で大きなケガをした部員さん、保護者一同「やめないで!」と祈りました。ご両親様も心配だったでしょうが、ラグビーを続けさせてくれてありがとうございました。

浦和高校の皆様、ありがとうございました。
勝ち上がってくださいね!

次にブログに写真が出るのは追い出しかな?
朗報を祈っています。
本当にお疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日、浦和高校戦結果!

2016-09-24 21:37:44 | 日記
本日の試合結果…。残念ながら(T ^ T)敗戦
対 浦和高校 (トライ数)
前半 5 ー 12 ( 1 対 2)
後半 0 ー 33 ( 0 対 5)
合計 5 ー 45

試合の詳細レポートは、明日頑張ります。

松村組の最終戦は、素晴らしい対戦相手に
恵まれた、浦和高校ラグビー部でした。
浦和高校には、次戦の早稲田本庄戦も突破
頂き、是非とも花園まで進んで欲しいと、
この後は、応援したいと思います( ̄^ ̄)ゞ!

浦和高校ラグビー部の素晴らしさの一端を
ここに…素晴らしい高校、ラグビー部でした。
http://www.school-mag.jp/imageweb3/60.pdf
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

vs浦和 前半

2016-09-24 20:59:09 | 日記
結果は45対5で負けてしまいました。
本当にもう少し、あのメンバーで闘う姿が見たかったです。

不動岡の3年生、お疲れ様でした。
ケガで苦しんだ部員もいました。
毎回がっちりテーピングで固定している様子を見ると、とにかく怪我人が出ないことを祈らないわけにはいられませんでした。

写真、今日は前半です。

試合直前のシャーッ!




雨が降って来ました。
ここ3年間、こんなコンディションでしたね。







マネージャーとして3年間ありがとうございました。
あなただけ傘もささず、一緒に頑張ってくれていたのですね。










応援団の皆さん、本当にありがとう。励まされました!


下はぐちゃぐちゃです…。













確認?




トライへの道のりです。(5枚)























前半終了。
続きは明日です。(写真アップの枚数の都合上)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

vs浦和 写真についてのお知らせ

2016-09-24 19:16:14 | 日記
本日は応援ありがとうございました。
写真がなんと766枚もあります。
ブログあっぷに向けて頑張ります。
不動岡の皆様にはSDカードを回覧いたします。
順番にご覧になっていただければ幸いです。
追い出しの時にカードを返却していただければ、それでいいです。
個人情報満載ですので、取り扱いにご注意ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加