今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

初食べ

2024-04-28 | 暮らし
テレビのローカル放送のお知らせで
じゃがいも祭りがあると知り
今日の日曜日、夫と出掛けました。
先着2500人にはじゃがいもを
無料配布して下さるとのこと。
開催時間に余裕を持って出掛けたけれど
会場近くになると
車がすごく多くて駐車場が心配に
なってきました。
無料配布には長い長い列が遠くから
見えています。
入れないかもね~と話していたら
案の定、渋滞の動かない車一台一台の
運転席に係の人が頭を下げています。
私達の番になって
駐車場が満杯なので
○○場まで戻ってもらって
そこからシャトルバスが出ますので、って。
来た道を戻ってそこまで行くと
またまた凄い行列です。
誘導の人に聞くと
1台のバスでは乗れないとの事。
行くの、やめました💦
今日はもう朝から暑くて
長い行列に並んだら倒れそうです。
諦めて引き返しました。

連休後半にやって来る娘らに
じゃがいも祭りがあるのなら
新じゃがを持たせたいなと思い
購入したかったのです。
無料配布はせいぜい数個だろうから
販売されているじゃがいも買いたかったのに
会場にたどり着けないという。
たかがじゃがいも。されどじゃがいも。
みたいな気持ちでした。

帰り道、スーパーで新じゃが🥔
3袋お買い上げしました(笑)
結構遠い会場に足を運んで
無駄な時間になりました(泣)


お昼はすき屋にて。
私初食べ、でした。
すき屋の牛丼ってこんなのなんですね^^
もうちょっと濃いめの甘辛がいいな。


PVアクセスランキング にほんブログ村