今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

2泊でご勘弁を

2024-05-06 | 暮らし
娘家族が来る当日、
夫は魚釣りに出かけました。
「アジが釣れ出した~」と連絡したら
「アジ食べたーい」と言ってきたので
夫が頑張りました。
それが

太刀魚は私のいとこが当日の
朝6時に、持って来てくれたもの。
白いのは大根ではなく(笑)
冷凍していたイカです。
食べる頃にはすっかり解凍してました。

魚が高価でほとんど刺身も買ってない、と娘。
多分7~8人前はある刺身の盛り合わせを
完食しました。
アジもハマチも脂がのってて
新鮮な太刀魚、イカも美味しかったそうです。
妊娠中は刺身NGらしいですが
もう後期だし大丈夫よね、と
言いながら娘も堪能していました。
夫も釣った甲斐があったでしょう。
BBQでもアジを焼いて
唐揚げはD君もよく食べてくれて
三枚に捌いたアジもお土産に持たせました。

2泊で帰りましたが
婿さんが3泊してもよかったね~と
言ったそうです。
魚好きの婿さんが喜んでくれて
そう言ってくれるのは嬉しいですが
できれば2泊までとしてもらいたい(笑)

開店30分ほどで完売してしまうという
お店に婿さんが並んで
買って来てくれたお土産です。

おはぎと芋パイ。
とっても美味しかったので
次回も、とお願いしておきました。


PVアクセスランキング にほんブログ村