今日も今日とて

今日も今日とて、代わり映えのない毎日でも
残りの人生が穏やかでありますように。

恒例検査

2024-05-08 | 暮らし
今日は年1回恒例の
胃カメラ、大腸カメラの日でした。
癌家系だと思うので
罹ってたら早めに発見したくて
毎年頑張ってしています。
この時間から病院にて
下剤を飲み始めます。
これがなければね、カメラも楽だけど。

もう数年同じ病院でやってますが
今回は便がきれいになるのが遅かった💦
6~7回目から
看護師さんが見てくれて
OKを出してもらうんですが
いつもだったら10回までいかずに
ハイ、OK!なのに
今日はなんと15回までかかっちゃって
辛かった。
お尻ももうヒリヒリ(笑)

眠っている間に終わってしまうんですけど
今日の大腸検査では
自分が暴れてるのが分かって
何やら雄叫びをあげてるのも分かって、
検査後先生に謝罪したら
胃カメラはすんなり出来たそうですが
大腸カメラは違和感があったのかなぁと
苦笑されてました。
もうベテランの私なのにねぇ、、
先生ごめんなさい。

でも胃も腸も異常なしとのことなので
よかったです。
ポリープがあれば取ってもらうので
一応入院の準備をして行くのですが
今年も入院はなし。
後日、エコー検査をやってもらって
その時に今日の血液検査の結果を
聞いてきます。


PVアクセスランキング にほんブログ村