fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

blast! ~the music of Disney~@埼玉公演

2017-07-21 | Entertainment

今月2つ目のエンタメはこれ 全てのエンタメを含めて、間違いなく私が一番好きなエンタメです

昨年は大都市での公演しかなかったのだけど、今年は47都道府県を巡ります。1県1公演のみという所も多くて、Twitterとかを見るとほぼ毎日移動しているようなのでキャスト達は大変かも

毎日、県を移動して、舞台装置や楽器を設置して、リハーサルをして、本番をこなして、、、と、絶対に疲れているハズなのに、そんな事を微塵も感じさせないほど。昨年に比べてかな~~~りPower UPしてました

曲目も演出も昨年とはだいぶ変わっていて、特に第2幕ではパーカッションメインの曲が多かったので私はも~ぅ大興奮 特に「パイレーツ・オブ・カリビアン」はめちゃくちゃカッコよくて鳥肌が立った。気付いたらまばたきもせず、口は開けっ放し、そして完全に前のめりになってました(笑)。後ろの席の人、ごめんなさい

ひとつだけ反省点。。。あまりにもパーカッション(基本的には石川さんなんだけど・笑)だけに夢中になりすぎて、他が一切に目に入らず、金管楽器やダンスなどその他のキャストの演奏や動きを完全に見逃していたコト。来月の東京公演ではきちんと周囲のキャストにも目を配ろうと思います・・・

さて、blastといえばおなじみの「休憩時&終演後のロビーパフォーマンス」

まず、休憩時。

私の座席は左前方。一番近い左前の扉には「休憩時間はこの扉は閉鎖します」と貼り紙が貼られていたので、右側の扉まで猛ダ~~ッシュ!どうやら埼玉県民はこのパフォーマンスがあるコトを知らない人が大半だったようでほぼ中央の2列目をGET

↑キャストまでほんの数m!この距離感に大興奮

そして、終演後。同じ扉に向かってダッシュしたのだけど、なんと、そこに立っていたスタッフが「こちらの扉は閉鎖です!後方の扉へお進みくださ~い!」だって

。この時点で完全に出遅れを自覚。急いでロビーに向かったけど、、、

5~6列目くらい。チビの私は、めいいっぱい背伸びしてもほとんど何も見えない・・・。手だけを伸ばして撮った写真もこんな程度でした。。。ショック過ぎる・・・

東京公演も昨年とは劇場が違うので出遅れる可能性大!どの扉が解放されて、一番早くロビーに出られるのは一体どの扉なのか?事前に頑張ってリサーチしてみようか?(笑) 

◆鑑賞記録◆
大宮ソニックシティ 大ホール
S席 1階7列25番
1階フロアの前方は傾斜がほとんどなくて平らなので、前の座席に背の高い男性とかがいると見にくいかも?念のため簡易クッションは持参したほうがBetter。舞台の奥行きがあるので前方席でもオペラグラスはあったほうが良い。ホワイエには座席が少なくて、軽食を食べられるようなスペースはほぼ無し。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選報告♪ | トップ | 大阪遠征 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじさい)
2017-07-27 18:42:39
 fu-koさんもエンタメ月間なんですね(笑)私もエンタメ月間と言う訳ではないけど、たまたま観たい公演が続いていたので、夏はエンタメが続く予定です。
 47都道府県すべて回るとは確かに大変でしょうね~。埼玉と東京公演両方に行くあたりはfu-koさんらしいわ。ロビーパフォーマンスにダッシュする様子が目に浮かびますわ(笑)
 東京公演のロビーパフォーマンス、ダッシュして良い位置で観れると良いですね(^_-)-☆
返信する
To.あじさいさん (fu-ko@管理人)
2017-07-28 19:28:15
今月は「エンタメ強化月間」です(笑)
7月は行きたいのに日程ダブっていて、諦めたエンタメも多いんですよ~。。。

47都道府県巡業。毎日大移動でキャストは大変だと思います。
劇場が変わると楽器の配置が多少変わったりすることもあっておもしろいので、
埼玉&東京以外にも、もしも暇があれば他の県にも行きたいくらいです(笑)
東京公演もダッシュがんばりますよ~!!(^_^)v
返信する

コメントを投稿

Entertainment」カテゴリの最新記事