fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

大阪遠征

2017-07-23 | URAWA REDS

私が今まで遠征して勝てていないチームのひとつ「C大阪」。久しぶりに行ってきました。

恒例の遠征ついでの旅先(もはや、今となってはどっちがメインなのか分かりませんが・笑)。大阪はもうほとんど行き尽くして行く場所が無いので、「京都でも行く?嵐山の辺りとか??」とダンナに言ったら、「・・・暑いよ。」とあからさまに嫌な顔された。竹林があったりして涼しいと思ったんだけどねぇ。。。

仕方なく「大阪観光 涼しい所」でネット検索して、滞在時間や私の好みで絞ったところ・・・「インスタントラーメン博物館」「海遊館」「大阪市立科学館」が候補に残りました。

往路:昼発、帰路:夕方発で、観戦以外の滞在時間があまり無かったので、結局、旅程はこんな感じ。

7/22 羽田空港→→伊丹空港 →ねぎ焼きやまもと(ねぎ焼き&お好み焼き)→C大阪vs浦和 観戦→ カリトロ(たこ焼き)
7/23 大阪市立科学館(サイエンスショー、プラネタリウム)→伊丹空港→→羽田空港

なにげに面白かったのが、夏休みに入った子供達に混ざって見たサイエンスショー。「むらさきキャベツ」から抽出した液体を利用して家庭にある物の酸性・アルカリ性を調べる実験。虫刺され用の塗り薬「きんかん」は強アルカリ性、「梅干し」は酸性、「固形石鹸」は弱アルカリ性だけど「ビオレ」は本当に弱酸性だった(笑)。
一番ウケたのが子供達の反応の良さとツッコミ大阪の子供って小さい頃からツッコムのね~先生がもうタジタジでした(笑)。きっと関東だったら、あの実験であそこまでは盛り上がらないと思う

詳細は後日「遠征記」にて


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« blast! ~the music of Disn... | トップ | 『DRUM TAO ドラムロック疾風』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじさい)
2017-08-06 21:33:31
 大阪遠征来られているかな?と思っていたら、予想どおりでしたね(笑) 
 遠征+αの観光は、市立科学館だったんですね。私は行ったこと無いような気がしますが、子供達に交じって楽しめたようで何よりです♪

 ちなみにインスタントラーメン博物館、ここはカップ麺を作れたりして楽しいですよ。梅田近辺で作ったインスタントラーメンの袋を持っている人を良く見かけます。最近は外国人も多い気がします。ここは寒かったり雨の日でもお勧めですので、次回の大阪遠征の際の候補にしてくださいね!
返信する
To.あじさいさん (fu-ko@管理人)
2017-08-09 16:08:31
大阪遠征は日程さえ合えば絶対に行きますよ♪
美味しい物多いですしね~(笑)
でも、行き過ぎのため、最近行きたい観光スポットが無くなってきたのが悩みです。。。

インスタントラーメン博物館、次回以降の候補にしておきま~す☆
返信する

コメントを投稿

URAWA REDS」カテゴリの最新記事