はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

プロ野球コンベンション2009

2009-11-19 | 09'-10' Fs情報

昨夜、2009年度のプロ野球コンベンションが行なわれ、ペナントレース表彰選手の発表と表彰式が行なわれました。

去年は録画し忘れて嫁さんから殴る蹴るの暴行を受けましたが(もちろん嘘です)、今回はバッチリ録画しましたよ。

まずはイースタンリーグの表彰から。
2009年度 表彰選手 (イースタン・リーグ) (日本野球機構オフィシャルサイト)
中田が最多本塁打・最多打点・優秀選手・特別表彰と4冠(って言うの?)です。
この受賞をステップに、来季は一軍で暴れて欲しいです。
中田の他には鵜久森が努力賞、そして我らがBBがスタッフ部門賞を受賞です。
「プロ野球コンベンション2009」ウエスタン・イースタン表彰式 (球団公式HP)
BBが受賞って、かなり嬉しいなぁ。

そしてパシフィックリーグの表彰です。
2009年度 表彰選手 (パシフィック・リーグ) (日本野球機構オフィシャルサイト)
なんと、ベストナインにファイターズからは5選手が選出されました。
そしてそして、MVPにはダルビッシュが選ばれました。
パ・リーグMVPはダルビッシュ選手が受賞!ベストナインには球団史上最多の5選手が選出!

それにしても、糸井の「最後まで諦めず」って口癖なのかはたまた狙いなのか。
ベストナインの挨拶で「代表の方に」と言った瞬間、「糸井だったらどうしよう・・・」と思っちゃいましたよ。まぁ、このメンバーではそれは無いかぁ。

ちなみに、各賞の投票結果は以下の通りです。
2009年度 表彰選手 投票結果(最優秀選手)
2009年度 表彰選手 投票結果(最優秀新人)
2009年度 表彰選手 投票結果(ベストナイン)
ダルビッシュのMVPって大差だったんですねぇ。もっと競ってたのかと思った。
そして注目すべきは「最優秀新人」ですが・・・菊地の名前が?その上、4票入っているし。
菊地って新人扱いのなの?って事で「新人賞」の定義を調べて見ると・・・「海外のプロ野球リーグに参加した経験のない選手のうち、支配下選手に初めて登録されてから5年以内で、前年までの出場が投手は30イニング以内、野手は60打席以内の選手」だそうです。

とこころで、Jスポの中継見てて思ったんですが、スタジオと会場ってどんだけ遠いんですか?
「海外との中継?」ってぐらいタイミングずれてましたよね。

さてさて、これにて2009年度の日本野球機構の公式日程は全て終了です。
あとは週末のファンフェスとパレード!



最新の画像もっと見る