はむ魂!

メタボ系おじさん提供、北海道日本ハムファイターズ応援ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ファンフェスティバル2009

2009-11-21 | 09'-10' Fs情報
今日のエントリーですが、とにかく写真が多いです。27枚あったと思います。
文章より、写真がメインのエントリーになっています。あしからず・・・。


すっかり冬です。
よりによって、この冬の札幌初積雪がファンフェス当日に重なるとは・・・。



さあ、今年のファンフェスが始まります。
まず各表彰式が行われました。・・・この時、コンコースをチョロチョロしてたんで表彰式は見てませんでした。マックの札幌ドームMVPの表彰式見逃しちゃいました(涙)

そして、今季で引退の佐藤くんの引退セレモニーが行われました。

球団スタッフとして、これからもファイターズをよろしくね。

オープニング・・・お久しぶりのカビー♪

もちろんBBだって!


さぁ、いよいよ競技の開始です。
まずは・・・チーム対抗障害物競争~!障害物っていっても、仮装競争ってな感じです。

ちなみに赤の上下は林です。

フランクフルト?の鵜久森。アレはフランクフルトの「棒」ですから、念のため。

「おっさん」に仮装した吉川。妙に似合ってるよ。

「うさぎ」の坪井さん。笑顔がかわいい?

この競争の後は「卓球王者決定戦」の予選がスクリーンに映し出され、続いては新入団選手の紹介です。

記念撮影の後は新人選手の入団記者会です。本当にファンフェスでやっちゃいました。
この時、「運天くんは、雪見るの初めてなのかなぁ」なんて思っちゃいましたよ。

代表質問が終わり、他の記者さんに質問はないかと聞くと・・・

信二が潜んでました(爆)

江尻も潜んでました。
今思えば、ここでの新人との掛け合いが一番盛り上がってたかも。

記者会見も終わり、新人が引き揚げるとスクリーンには金子と直人の姿が・・・

いやね、今年はSTVなんですよ。で、選手からの持ち込み企画という事で「お絵かきですよ~」が突然始まりました。
「分からなかったら信二がモノマネ」というお約束で、この二人がお題(答え)を信二に絵で伝えたんですよ。
信二は見事に正解したんですがね、しっかりモノマネやらせれてました。掛布の。
そしてなぜか横にいた江尻も・・・「石田純一です」。

この後は「玉入れゲーム」や「チャリティ抽選会」「ガールダンス」「ウルトラクイズ」を経て・・・
忘れるトコだった・・・ダンスと言えば「今成」だったけど今年は・・・

こっち向いてくれなかったけど、「61番」と言えば・・・杉谷くんでした。
で、ベンチにいた中田もダルビッシュに押し出されてました。


さてさて・・・卓球のお時間です。

今年はダブルスでの対決でした。
優勝は稲田・中田ペアだったんだけど、それより糸数のキャラに爆笑。
連続写真でどうぞ!




寄りすぎだっちゅうの。

はしょります・・・
最後の競技は「ドリチャリ」。去年、勝さんがブレイクしたチャリンコレースです。

この競技の前に金子が言ってました。「どんな手を使ってでも・・・」って。
で、分が悪くなったチーム・マックはなんと、ゴールテープを持って逃走です。

もうグチャグチャ・・・


最後はグチャグチャになっちゃったけど、締めの挨拶を梨田監督がしっかりと締めてくれて、今年のファンフェスも無事に?終了しました。

時間にして5時間。選手のみなさんお疲れ様でした。
とても楽しかったです。

楽しかったんですが・・・
なんで今年はSTVなの?段取りは悪いし、間も悪いし、聞くことチンプンカンプンだし。
音量も小さくて選手の話なんてほとんど聞こえなかったし。
あまりのひどさに選手の方が気を使ってたよ。
まぁ、「STV」って聞いた時に、想像はついてたんだけどさぁ。
来年からはHTBに戻してください。
ちなみに今日の模様は、12月30日の12:00から放送予定だそうです。

なんか最後は愚痴になっちゃいました。すいません。

明日はパレード。天気は良さそうだけど、寒さはどうなんだ?

そうそう、途中で藤井がグランド内を回り、ファンに挨拶してました。

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プロ野球コンベンション2009 | トップ | 紙吹雪と粉雪と・・・感動の... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-11-22 01:20:10
去年はHTBでしたよ。
TBありがとうございました (ルパート・ジョーンズ)
2009-11-22 07:24:35
外は寒そうですが、中は熱気ムンムンなのが伝わってきました。
糸数・杉谷は、どーもネタキャラの匂いがしてたんですが、
今回あらためて確信を強くしました(笑)

しかし、STVはやはりSTVでしたか……
持ちこみ企画自体はいい考えだと思いますが。
ありがとうございます (めたぼ)
2009-11-22 07:39:56
ご指摘ありがとうございます。
自分では「HTB」って書いたつもりだったんですが・・・。
早速修正させていただきました。
ルパート・ジョーンズさん (めたぼ)
2009-11-22 07:44:52
たのもしい若ネタキャラの登場で、まずは一安心です(なにが?)。
杉谷はこの後のクイズにもそのままの姿で出てきて、「どんどんこういう事やっていきます」って宣言してました。

STVね・・・年末の特番でどこまで構成かけてくるのか・・・。
ガンちゃんもイマイチ乗り切れてなかったし。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ファンフェスティバル2009開催! (Cheer Up !! Fighters)
 待ちに待ったファンフェスティバルが開催されました。今年の札幌は冬の訪れが遅く、チラチラと雪が降ることはありましたが、例年なら11月上旬にある積雪がまだ一度もありませんでした。しかしなんと、よりによってこの日は今年初の積雪。事前に並ばれた方はつらかったで...
ファンフェスに行ってきました (ハムソン・ホーネット)
連れと二人してチケットが当たったので、たまたまの夜間作業明けでハードスケジュール
ファンフェスティバル2009 (どさんこファイト! Rady Go!!)
今年もファンクラブ先行抽選でチケットを確保出来たので札幌ドームで楽しませて貰いました。 まあ、試合の緊張感とは無縁なイベントなんでテンポ的には良い意味でグダグダ感満載でしたが(笑) それにしても相変わらず観客動員マックスなファンフェスですなぁ。 都合...